トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

弁論大会銀賞おめでとう~!!🥈✨

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

トライ式高等学院広島キャンパスです☺  

昨年開催された、🏫トライ式高等学院弁論大会📢にて、広島キャンパスのAちゃんが見事銀賞に入賞されました!中四国エリアの多くの参加者の中からAちゃんの弁論が支持されたというのは、Aちゃんの思いの強さと伝えるための真剣な努力が実った成果だと思います(^^)/

この度、Aちゃんに弁論大会入賞者インタビューに答えてもらったので、シェアしたいと思います🎵

 

 

 

Q.入賞した時の気持ちを教えてください

 

とても嬉しかったです!私の思いが審査員の皆さんにきちんと届いていたのだという実感が得られました。一方で、演技中のミスや銀賞という結果による悔しさもあり、ステップアップする良い機会をいただけたと感じました。

 

Q.大会に向けて頑張ったことを教えてください

 

3分間という限られた時間の中で、自分の思いを簡潔に、一方であっさりしすぎないように伝えられるように頑張りました。実際に声を出す際、文面をただ読むのではなく、感情の乗った生きた弁論になるよう努めました。

 

Q.コンテストに出る前後で変わったことはありますか?

  

闘病生活の中で得た考えを題材に行った弁論だったので、コンテストへの出場や入賞により、それまではただ苦いものだったその経験が、自分の中で昇華され、強みとしてとらえることができるようになりました。また、言葉で表現することに自信がつき、その楽しさを再確認できました。

 

Q.コンテストに出場しようと迷っている人に一言お願いします!

 

コンテストへ向けて準備していく中で自分自身と向き合い、大切にしている価値観など、自分とはどのような人間なのか自ずとわかってきます。言葉で表現することが好きな人や何かにチャレンジしてみたい人はもちろん、自分のことを知りたいという人にもとても良い機会だと思います!ぜひチャレンジしてみてください!

  

 

Aちゃん、インタビューに対して素敵な回答をありがとうございました(^^)/Aちゃんの言葉に感動しました!

広島キャンパスの皆さん、ぜひとも今年開催予定の弁論大会にチャレンジしてみてくださいね🎵

新しい自分と出会えるかもしれませんよ!!

 

**************************************************************************

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような

まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

広島キャンパス職員一同お待ちしております(^o^)丿

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

「面談・見学等のご予約はこちら

**************************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他