トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

お仕事フェス!ピタニュー

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

通信制サポート トライ式高等学院横川キャンパスです。

就職希望の生徒さんのサポートをしている会社が中心となって、教員対象の合同企業説明会が行われました。

そこへ、お隣の広島キャンパスのキャンパス長と一緒に参加してきました。

色々な業種の企業さんが参加されており、全社の方とまずは名刺交換です!

そのあと、各ブースに分かれて企業説明を聞かせていただきました。

まず介護の会社の説明を聞かせていただいたのですが、説明の椅子が車いす!

実際にどんな形の器具を使用しているか、現場に合わせた道具を各企業さんがご用意されていました。

私は長い生徒さんで高校3年間、転校で入ってくる生徒さんだと短い子は3か月の付き合いになります。それでも、相談に来られた生徒さんや親御さんの力になんとかなりたいといつも思っております。

安心して、生徒さんを任せられると感じました。

令和の世の中も、こんなにも熱い想いを持った人たちがいらっしゃることに感動しました✨

次は、美容ブースで、体験してみました。こちらは、コテを使った練習です!

私はパーマの体験を

その様子が広島の地元テレビ番組ピタニューにて放送されたそうです!

卒業生から「松田さん!テレビ写っていましたよ。めちゃくちゃ楽しそうでした」と連絡をもらい嬉しかったです♪

私たちも日々勉強しております~✎

横川の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他