トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

新高3進学準備講座を実施しました🎈

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
トライ式高等学院 薬院キャンパスです。

先日、天神キャンパスと合同で 新高3スタート講座 がありました!

まずは、進路実現に向けて、「将来の夢」や「これまで頑張ったこと」を考え、
「これからやりたいこと」や「どんな将来が待っているか」などを想像しました。

進路について考えたり、調べたりしたことはあっても、
きっちりと時間をとって考え、言語化する経験はなかなかないようで….
みんな真剣な面持ちで悩みながら、ペンを走らせていました🖊

その後、グループワークで順番に発表も行ないました。


自分の考えや経験を、限られた時間で相手に伝えるのは難しかったと思いますが、
フィードバックで新たな気づきも得られ、今後深めていくきっかけにもなったと思います🌱

今回の講座をスタートラインとして、進路実現に向けて少しずつ着実に対策していきましょう!!
みなさんのこれからを応援しています🔥

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他