トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 久留米校ブログ記事

キューピー鳥栖工場見学に行ってきました

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院久留米ャンパスです🐢✨

先日、佐賀キャンパスとの合同行事として「キューピー工場見学」に行ってきました🏭

キューピー職員の方解説のもと、工場についてやマヨネーズができるまでなどを学びました✍

さらに工場内部では、原料の卵の割卵器が作動しているところを見せてもらいました!

写真撮影禁止だったため、皆さんにはお見せできませんが、

卵がずらーーーーっと流れていく様子は壮観でした……✨

見学終了後は、いよいよお待ちかねの試食ターーイム☆

一人ひとりにミニサラダが配られ、キューピーのドレッシングかけ放題!!

もちろんマヨネーズもありましたよ♪

九州限定ドレッシングなんかもあり、

「これおいしい!」「これ、家にあるやつやん」など大盛り上がりでした😊

試食も終了し、あとは解散……の予定でしたが、

工場の売店で生徒からお土産を買って帰りたいとのあたたかい声が。

皆優しい生徒達ばかりです……( ;∀;)

急遽帰りの電車を一本遅らせ、売店タイム突入することになりました🎁

少し遠征の行事になりましたが、

佐賀・久留米共に参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!

これからもぜひぜひ一緒にいろんなイベント、企画していきましょう(^O^)/

=============================

トライ式高等学院久留米キャンパスは筑後地域、鳥栖市など福岡南部にお住まいの方に通学いただいております!
バラエティ豊かなメンバーが自由に楽しく学校生活を過ごしています🎶

平日のお昼にご見学いただけたら、普段の生徒の様子もご覧いただけますし、
在校生に直接質問もできちゃうのでオススメです👀✨

また、久留米キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております📚

通信制高校の仕組みは?高等学院ってどんなところ?友達ってできるの?など気になることがある方は是非お問い合わせください!

◎2月オープンキャンパスのご案内

日時:2/10(土)・23(金祝)11:00~
場所:トライ式高等学院 久留米キャンパス(久留米市天神1-6 FLAG KURUME 2F)

▸オープンキャンパスはこちら

▸個別相談はこちら

☎0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております🐶🐺

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他