トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

🌸合格者インタビュー🌸

こんにちは!トライ式高等学院丸太町キャンパスです!

今回は見事合格を掴み取ったSさんにインタビューしていきたいと思います!



🎤進学先はどこですか?

森ノ宮医療大学 医療技術学部 臨床工学科です。」


🎤それは何を勉強する学科ですか?

「医療に関する工学です。医療機器を扱う専門の技師になる勉強をします。」


🎤どうしてその勉強をしたいと思ったんですか?

「将来の勤め先が病院なので、安定したお給料が見込めそうだからです!(笑)

それに、またコロナのようなパンデミックが起きた場合でも仕事に困らないと考えたからです。」


🎤トライに転入する前はどんな風に過ごしてましたか?

「家で過ごすのが大好きでした。人と会話することが嫌いで家に籠って寝てました。

前の学校は明るい陽キャが多い学校で自分とは合わなかったです(笑)」


🎤どうしてトライに決めたの?

「大学に進学したかったけど、大学進学のサポートが手厚い通信制が少なく、それでトライに決めました。最終的に2つの選択肢からトライを選びましたが、その決め手は何より定期的にゲームをするクラブ活動があったからです!スマブラやマリカをやったり、最近では不定期にスプラトゥーンのキャンパス大会もあります!丸太町キャンパスのキャンパス長やスタッフもアニメや漫画の話で盛り上がってくれる人たちで話していておもしろいです!」

🎤来た時から進路は決まっていましたか?

「臨床工学とは決めてなかったけど医療系に行くことは決めていました。

工学か放射線かで迷っていましたが、放射線の学部は倍率高いため確実に合格するために工学を選択しました。」


🎤トライの授業はどんなかんじ?

「1対1の授業なので先生と雑談できるのが良いところです(笑)

愚痴とかも聞いてもらえるし、アドバイスももらえるので、勉強だけでなく頭を整理できる時間です。」


🎤トライのキャンパス生活で楽しかったことは?

「自分のスタイルを大事にしながら、自分のペースで生活できるところや、仲のいい友達とゲームでフレンドになったり、情報交換したり同じ趣味で盛り上がれることが楽しいです!」

🎤一番頑張った勉強はなんですか?

「英語を一番頑張った!頼りになる先生で、言われるがままに英語を勉強していました(笑)」

🎤合格した時の気持ちは?
「よかった~~~~!!!!!思う存分ゲームができる!!」



解放感に溢れた最後のコメントで私も清々しい気分になりました😊

インタビューに答えてくれたSさんありがとう!

写真に写っているのはSさんではありません、、、

Sさんととても仲のいいYくんです。Sさんにブログ写真を頼んだところ「絶対嫌だ!」と断られてしまいました…Sさんが「私の代わりにYくんでええやん」と言っている指が写っております…ありがとうYくん(笑)

自分の居心地の良い場所や関係を見つけやすいのもトライの良いところですね♪

🌟オープンキャンパスのお知らせ🌟

🌻トライ式高等学院ってどんなとこだろう?

🌻生徒さんはどんなキャンパス生活を送ってるの?

などなど、外からでは分からない丸太町キャンパスの実態を知っていただき、さらに、入学前にキャンパスの雰囲気をより知ってもらうため毎月2回オープンキャンパスを開催しています!

2月10日(土)   14:30~16:00

2月24日(土)   14:30~16:00

 

ご転校を検討されている高校1年生~3年生
生徒さま・保護者様へ
フリースクールをお探しの中学生
生徒さま・保護者様へ
卒業後の進路がわからない…多くの生徒がそのような状況からスタートしております。
転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です!

少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出せるよう、生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。

是非お気軽にお問合せくださいませ🌷
中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!

第3の居場所を見つけませんか?
是非お気軽にご相談にいらしてください!

フリースクールの詳細はこちらからどうぞ!

個別相談や見学などは下記の予約フォームからどうぞ!

🌷個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。

🌷些細なことでも結構ですので、是非実際に丸太町キャンパスにお越しくださいね!

 

トライ式高等学院丸太町校については下記ブログをご覧ください!

🌼トライ式高等学院丸太町校は、地下鉄丸太町駅上がってすぐ!

🌼生徒一人ひとりの夢や目標に向けてサポートしています!

 

 トライ式高等学院についてのお問い合わせは専用フリーコール(0120-919-439)まで!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他