トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

論文コンテストに参加しよう📖

こんにちは!トライ式高等学院長崎キャンパスです。

今日は論文コンテストについてお知らせしようと思います!


皆さん、【論文コンテスト】があります!

自分の興味のあるテーマで、❝論文❞を書いてみましょう🎵

「論文って何?!」

「文章を書くの難しそう!」

「テーマってどのように選べばいいの?」

など、疑問や不安はたくさんあると思います…😢

分からないこと・不安なことはスタッフや先生に相談してみてください!

一つずつ、クリアにしていきましょう!!

自分の意見を述べる、それを伝えるのは、小論文と似ているじゃないか!となるかもしれません。

ですが、論文では自分の意見を述べるなら「根拠」が必要になってきます。

どのように考えたのか、どのように❝自分の論❞を書いていくのか…

論文を書くのは初めての生徒が多いと思います。

まずは、何について書きたいか、考えてみませんか?


論文は2年生必須です!

一緒に取り組んでいきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他