トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 浜松校ブログ記事

🌷合格体験記🌷順天堂大学 医療看護学部✨合格おめでとう !✨

こんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院 浜松キャンパスです。

今年度も浜松キャンパスから、総合型選抜や公募推薦で多くの生徒さんが合格を手にしています✨🌸

みんなが合格体験記を寄せてくれていますので少しずつご紹介させていただきます!

他の生徒の合格体験記はこちら👇✨

🌸2023年度の第2弾🌸は、順天堂大学 医療看護学部に 学校推薦型で合格された
生徒のMさんの合格体験記を紹介させていただきます!🌸

Mさん、よろしくお願いします🎵

🌸よろしくお願いします(*’ω’*)

真ん中:Mさん♪受験が終わり、イベントにも積極的に参加中♪

■進学志望を考えていたのはいつごろから?🍀

🌸高校2年生の秋~冬にかけての頃です。

もともと医療系に進みたいと思っていて、今まででの経験から看護師になりたいと思いました。

医者である父の姿を身近で見て、人と直接関わって貢献できることってすごいなと思って。

進路を迷っていた時期もあったんですが、父が

「いろんな人と関わることができるから、自分にとっても、とてもいい経験になるよ」

とアドバイスをくれ、決断できました✨

大学はパンフレットやHPを見たり、相談しながら決めていきました(*’ω’*)

受験が終わり、可愛いネイルを楽しんでいます💘

■トライでの授業はどうでしたか?🍀

🌸自分のペースで進められるところが良かったです。

個別授業だから質問がしやすかったり、前の単元に戻ってできるのもよかった!

説明がわかりやすいのはもちろん、受験までの計画を立ててくださったのも進めやすかったです。

入試に関してもたくさんアドバイスや手伝っていただき、助かりました!

何よりたくさん励ましていただき、モチベーションもあがりました(*’ω’*)

■トライの先生はどうでしたか?🍀

🌸数学を教えてくださった川合先生は、

参考書に書いてあることだけではなく、「Mさんにはこっちの方が解きやすいかも」と、

書いてあること以外も教えてくださったり、私に合った方法を提案してくれたのが分かりやすかったです。

それと、いつもたくさん褒めてくれるのが嬉しいです(^^♪笑

もう一人、梅下先生にもずっとお世話になっています。

生物基礎や英語など、オールジャンルで教えていただきました!

直前期には、志望理由書や面談のことにも相談にのってくださり、

悩んでいることも親身に話を聞いてくれました💛

ボランティア部の顧問としても、いつも活動のサポートをしてくれたので、

本当に感謝しきれないです!!

Mさんと、大好きな梅下先生🌸💛

■合格に向けて頑張ったエピソードを教えて!🍀

🌸推薦合宿に参加してから、推薦入試を受験することを決断したので、

志望理由書の作成、小論文面接の対策と一般入試の勉強を両立することをがんばりました。

5月の推薦合宿では、周りの人と比べて自分ができていないことを目の当たりにし、とても落ち込んだのを覚えています。

この時は、ありがたいことに医療系を目指す仲間がたくさんいて。

とくに合宿で出会った他校のYさんとは、励ましあいながら一緒に合宿を乗り越えられました💛

また、高校時代の活動実績がなかったことも、不安材料のひとつでした。

この合宿をきっかけに、キャンパスに戻ってから活動実績を作っていこうと思ったんです。

■そこでできたのが「ボランティア部」ですね🍀!

🌸はい!ボランティア部は、毎週金曜日の放課後にゴミ拾いなどの街の清掃活動を行っています🎵

毎週、たくさんの生徒が参加をしてくれて、「やってよかった!」と思う活動のひとつです(^^♪

■受験までの間、つらくなった時はどうしていましたか?🍀

🌸勉強でつらくなった時には、気分転換に友達と会ったり話したりして、

自分なりに また頑張れる工夫をしていました。

できないことに直面したときに、「苦しい」よりも「悔しい」思いがあって。

その気持ちをバネに走り続けることができました!

合宿や講師の先生など、たくさんの方々にお世話になり、応援もされていたので、

その気持ちに答えたい”という気持ちもあり、頑張れたのが大きいですね。

左:Mさん 右:同じボランティア部のYさん♬

■さいごに、みんなに一言お願いします!🍀

何事も早め早めに着手することをお勧めします(笑)

不安な気持ちも出てきて、手につかなくなる時もあると思うけど、

今できることをひとつひとつやっていくと、道が開けると思うから、がんばってください!

残りの高校生活も楽しんでくださいね♪

悩みながらも、前に前に進もうと頑張っていたMさん。

本当におめでとうございます🌸(*’ω’*)🌸!

これからも、自分の「夢」と「好きなこと」どちらも楽しんでくださいね♬

インタビューを受けてくれて、どうもありがとうございました!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

【フリースクールをお探しの中学生の生徒様・保護者様へ】

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか?

【ご転校を検討されている高校1年生~3年生の生徒様・保護者様へ

現在、転入のお受入れが可能です。

転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。是非お気軽にお問合せくださいませ♬

【ご転校を検討されている高校1年生~3年生の生徒様・保護者様へ】

履修状況などに合わせて個別にご相談させていただいております。

お早めにご相談いただければ幸いです。

転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案致します。是非お気軽にお問合せくださいませ♬

🌈トライ式高等学院 浜松キャンパス🌈

 静岡県浜松市中区鍛冶町1-35 中村企画ビル1F
 JR東海道本線「浜松駅」北口より徒歩約5分

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式浜松キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/shizuoka/hamamatsu/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他