トライ式高等学院オフィシャルブログ

石川 金沢校ブログ記事

金沢/フリースクール 🔹中等部から入学の先輩インタビュー

こんにちは❗❗

トライ式高等学院金沢キャンパスです。

現在、トライ式高等学院に通っている生徒にインタビューをしてみました!

今回は、昨年1月 中学3年生の時にトライ式中等部に入学して、

現在は高校1年生になるYくんにインタビューをしました。

Q. いつからトライにいますか?

中学3年の1月からです🧑

Q. 入学前に悩んだことなどをおしえてください

中学1年生の2学期から学校に行かなくなって、家にいました
中学校に入学してから、勉強や人間関係が不安なところ
部活がガチで厳しくて嫌だったので不登校になりました
 

Q. トライ式中等部を選んだ理由をおしえてください

自分のペースでマンツーマン授業ができることと
オープンキャンパスで生徒のみんなが声かけてくれたのがよかったです

Q. トライ式中等部に入学してどうでしたか?

最初、馴染めなくて元に戻ってしまうかも・・・って思っていたけれど、                       KSBなどのサークル活動に先輩から誘ってもらって参加していくうちに
友達ができて、通学するのが楽しくなりました😄

Q. 今、楽しいこと、頑張っていることなどをおしえてください

英検の準2級を取得して、大学入学できるように勉強しています                            最近は積極的に英会話サークルに入って英語に慣れ親しもうとしています                         

Q. トライ式中等部の入学を迷っている方へメッセージをお願いします!

中学生が増えてきているので、自分がトライ式中等部に入部したときに、先輩が                        自分を助けてくれたように、今度は自分がみなさんと一緒に楽しめるようにフォローします❗              気軽に声かけてくださいね✌

🔻中等部入学の頃、Yくんを助けてくれた先輩と一緒に撮影しました🔻

今後もいろんな生徒にインタビューしてみようと思います😉

起立性調節障害などで朝早くからの登校が難しい方も、

授業時間を午後からに設定、マンツーマン授業をオンラインで実施など、

ご相談しながら無理ないペースで学習に取り組めるような体制づくりをしています。

体調などにご不安がある方も是非一度ご相談ください。

【 中等部ホームーページ 】⇩

https://www.try-gakuin.com/freeschool/

キャンパスに関するご質問等ございましたら、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ:0120-919-439

2月のオープンキャンパスは 3日(土)10:30~,11日(日)10:30~ です。

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

個別相談をご希望の方はこちらからどうぞ!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?pref_cd=17&pref_alpha=ishikawa&event_type=3

 ●勉強は苦手だけど、イベントや遊びには積極的に参加したいという方へ!!

中学生にはプレコースがあるので、中等部利用の前にまずはお試しください。

高校生はまずはご見学を!併用コースをご利用くださりイベント参加もOkです。

【高校3年生の方へ】

卒業後の進路がわからない。多くの生徒がそのような状況からスタートしております。

何が好きか嫌いか、単純な興味を突き詰め、やりたい仕事に結びつけることのできる講座が用意されています!

 

【高校1.2年生の方へ】

同級生と同じ時期の卒業も、まだ間に合います。

少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出すことで、未来をより良くするサポートができます!

 

【中学3年生の方へ】

様々な学校行事イベント等、たくさんの楽しいことがあなたを待っています!

また、やりたい仕事や行きたい大学・専門学校へ行くために必要な科目に集中して、

授業を受けていくことが出来るため、目標への近道が出来ます。

 

●トライ式高等学院金沢キャンパスでは、

金沢市、白山市、小松市、加賀市、野々市市、七尾市、能美市、津幡町、

かほく市、内灘町、輪島市、羽咋市、志賀町、中能登町、能登町、珠洲市、

宝達志水町、穴水町、川北町にお住まいの方をお待ちしております。

【フリーダイヤル】

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他