トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

坐禅体験会

みなさん、こんにちは! トライ式高等学院金山キャンパス 生徒のWです。

今回僕が発案&企画したイベントについて紹介します。

じゃーん!

これを見て座禅やったことがない、又はイメージがつかないと思う方が大半だと思います。

そこで先日、下見も兼ねて座禅会に参加した感想をお伝えします。

場所は名古屋市西区にある曹洞宗の正壽寺(しょうじゅじ)というお寺です。

今回座禅をやった感想として、もやもやとした気持ちがスッキリ消えました。

僕は以前何度か個人的に座禅をやったことがあるんですが、毎回気分が良くなりました。

座禅をやった時のこの爽快感をみんなにも体感してほしい!

そう強く思い今回企画する事に至りました。

まず、座禅会をやっているお寺をネットで調べ、手当たり次第に電話で実際に出来るかどうかを聞いたりしていきました。

最初は断られたりしてどうすればいいのか悩んだりしたこともあったのですが、縁があり

「正壽寺」というお寺に決定しました。

告知はHRやオープンチャットで発信したりし、今では参加者が20名程になりました!

みんなが座禅を楽しんでくれると嬉しいです😊

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他