トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

作ろう実績!!合格しよう第一志望校!!!小論文コンテストのご案内✏

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

 

1・2年生の生徒の皆さん💟3年生の先輩たちが続々と進路を決定し、来週金曜日(1月26日)には推薦スタート講座も控えていていよいよ「受験生」になる時が迫っていますね!🔥🔥

「学校推薦」や「総合型推薦」を使っての受験を考えている生徒も多いと思います。

推薦受験で大事なのが「実績」です!

今年度の大学推薦入試で、大学の出願書類に「委員長」「部長」の経歴があったり、コンテストでの受賞経歴があると+〇点入試で加点されます。と記入がある大学もありました。

ここで何も書けないとかなり大変ですよね😵‍💫💦


トライでは、弁論大会・チームプレゼンと実績にできるコンテストがあります。

今年度最後のコンテストが今回の「論文コンテスト」です🙌💫


この論文コンテストは、部門別に自分でテーマを決めて研究し、決められた文字数に論文をまとめるものです。

大学に提出するレポートと同じように、書体や、書き方も指定があります。


詳しい内容はHRで配布した論文コンテストのプリントに記載があるので確認してください🧐

まだもらっていない生徒は、スタッフ中村(女性の方)に声かけてください🎀!


頑張るぞ~~!えいえいお~~!🎌

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他