トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

🌸🎉【慶應義塾大学】推薦合格体験記②【おめでとう】🎉🌸

ブログをご覧のみなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

今回は、🌸慶応義塾大学 法学部法律学科 合格🌸を見事掴んだYさんの合格体験記です🌸


トライへ入学する前は、体調面・友人関係・学校の先生と合わず悩んでいました。
そんな時に大学受験対策ができるトライへ入学を決めました。
小論文の授業では細かい部分を添削していただいたり、勉強だけじゃなく進路についても先生方やキャンパス長からも沢山アドバイスをいただけました。普段の授業だけじゃなく推薦対策合宿や、弁論大会、読書感想文コンクールにも参加しました。
弁論大会に参加したときは抑揚をつけて伝わるような練習を沢山しました。
実際の面接でもその経験が活きたと思います。

受験で一番大変だったのは、志望理由書を書いていく途中で、法律が制定されたり新しい情報が出てきたりして、何度も書き直しになってしまったことです。
それでも、書きなおすときは、ちゃんと筋が通っているか分かりやすく書けているかを気を付けました。また政治経済の知識や法律に関する本を多く読んで、調べ学習を怠らないように気を付けました。

合格が分かったときはとても驚きました。実感が中々湧かなかったですがとっても嬉しかったです。トライに入学して、自分の進路や取り組みたいことについてしっかり向きあい考える機会や導いてくれる先生と出会えたことがとてもよかったと思います。

弁護士になりたいという夢を叶えるため、積極的に挑戦していたYさん🌸
その熱意を大学生活でも存分に発揮できるように応援しています♪

Yちゃんの体験記にもありましたが、トライでは推薦に向けて様々な講座を開講しています♪

そして、実は、1月から推薦に向けた準備ができるんです…!!!

それが!!

\推 薦 ス タ ー ト 講 座/(デデン!!!)

・推薦気になるけど、自分に向いてるかな・・・?
・そもそも推薦ってなんの準備をすればいいのかなぁ・・・。
なんて漠然としていても大丈夫◎

いま自分に何が必要か、どんな準備をしていけばいいのか!

講師と一緒に考えましょう✨✨
↓去年の様子↓

いつものキャンパスで開催するので、馴染みのある場所で馴染みのあるスタッフがサポートしますよ♪
気になる方はQRコードからお申し込みください!
不明点はキャンパススタッフまでお声がけくださいね🐰

==============================================

トライ式高等学院では
オープンキャンパスを毎月行っています♪
2月は下記日程で開催予定です

2024年 2月3日(土) 11:00〜 / 14:00〜

予約フォーム | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)
ご予約はこちら↑から!

お待ちしています🐰🐰


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他