トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

✐勉強22:00⏲までOK📚朝の9:00~たっぷり使おう!毎日の学習は裏切らない!

所沢駅周辺・西武線沿線の

学校へ行くのが辛いとお感じの

中学生高校生の皆さん

学校へ行く意味が感じられない

中学生高校生の皆さん

こんにちは。

通信制高校サポート校✐✐✐

トライ式高等学院所沢キャンパスです。🏫

皆さんの気持ち、在校生・講師・スタッフ。全員共感です(`・ω・´)

さて最初はこちら!!!

Aさんに賞状がとどきました!

おめでとう!!プログラミング頑張ったもんね!

これからもドンドン頑張りましょうね。

Aさんには、夢があります。

その夢、叶え!叶え!叶え!

プログラミングは、マンツーマンから少人数コースまで

対面とオンラインもございます。

一緒にがんばろう。💪

皆さんも、プログラミングは必須ですよ。

Aさんは、今日もお話してくれました。

他の人に教えるくらいできるレベルとのことで。

是非、今度私に教えてください!!

Aさんも好きな事を話してくださって今に至ります。

何でも話してください。

スタッフ同士もコミュニケーション中。

キャンパス長とスタッフがになにやら相談中。

所沢キャンパスでは、生徒さんと同じ席にサポート要員が座っています。

身近な存在です(#^.^#)

なにを相談しているのでしょうか?

生徒さんの成績?

そうです、そもそもトライは進学塾ですので!

生徒さんのサポート内容?

そうそう、1人1人サポート内容が違うからですね~

連携校のレポート期限?

履修科目も、試験期日も1人1人みんな違うからね~

激論を戦わせることもありますが、Σ(゚Д゚)・・・

生徒さんのことで一生懸命なんだとご理解ください。💦

さて、まずはイベント紹介から!

ななな、なんと、謎解き街歩き!!(@_@)

なんか楽しそ~~(=゚ω゚)ノ

吉祥寺っていえば、住みたい街ランキングで上位の憧れの街💛

ワクワクだね~いいなぁ~

キャンパス集合で引率もつきます!皆さんご参加ください!

トライはお勉強も欠かしません。

今日も頑張っていますね。ファイト!

もくもくと頑張るOくん・Fさん・Kくん・Kくんに突撃

みんなもしかして朝一番9:00~頑張っているかも。。。。

頑張りすぎは禁物です。

でも、今やらずにいつやるの?・・・今でしょ!

(あ、某塾の現代文先生の流行語大賞をお借りしてしまいました。)

トライ的には、「毎日の学習は裏切らない」ですね

オンジが言うにはな・・・・の最新CMもご覧ください

完全マンツーマン1:1で、1:2や1:3などは、ありません。

だからしっかり見てもらえて、しっかり適正な課題も出してもらえます

受験勉強、大変ですよね。

でも、時間は全受験生に同じく1秒1分1時間と過ぎていきます。

朝から夜まで、自分のために使う時間。

通信制高校サポート校・トライ式高等学院でなら

時間を有効に使えます!

k君は乾燥対策に。お茶と目薬を欠かしません。

皆さんも乾燥にはお気をつけください。

もちろん受講中お茶を飲んでもOK

マスクは必須ではありません。

Fさんは、1人勉強の際は、マスクは休憩中OKです!

※受験の大切な時期ですので、

指導中は講師は全員マスクをしており

時間入れ替えの際に机の消毒も欠かしません。

K君の筆箱。カワ(・∀・)イイ!!

専用のマスクを用意してあげたいですね(*^^*)

高校生の人気の文具の紹介も、今度またの機会に。

お楽しみに。

こちら寡黙なKくんのお弁当

おかずを激写しようと思ったらすでにカラでした・・・。

お腹すきますよね。たくさん召し上がれ!

所沢キャンパスでは

ランチの時間は12:00~13:00になっておりますが

それ以外の時間でも食事Okです。

お弁当派もコンビニ派も、

外食派・帰宅派・そして食べない派もあり!!

ランチのお話しはまたの機会に

今日はここまで。

トライ式高等学院所沢キャンパスでした。

フリースクールをご検討中の中学生さん

トライ式高等学院所沢キャンパスは中等部がございます。在籍する中学生は30名ほど。1年2年という学年の区切りはなく、高校生とも一緒に過ごすことが多い環境です。お兄さんお姉さんが欲しい中学生は、是非お越しください。最近は、中学生に人気の講師が一緒にボードゲームで交流を。中学生の学習は義務教育で一番大事です。トライ式中等部では、AIタブレット学習が標準装備されています。学習にも抜かりなく、同世代との交流も多種多様です。

中等部HPはコチラ

転校先をご検討中の高校生さん

トライ式高等学院所沢キャンパスには毎月転校生がいます。

年度内転校か、新年度からの転校か、それぞれ利点がありますので、詳細のご説明は是非個別相談をお申し込みください。

今の学校に復帰したい高校生さん

欠席が続いているけど、なんとか今の学校に通えるようになりたい、皆さんそんな希望を持っておいでです。今の学校に復帰するには、メンタルサポートしつつ①生活改善②学力向上③コミュ力アップ  が必要です。トライでご一緒します。

お問い合わせ:トライ式高等学院所沢キャンパス 

電話 0120-919-439

次回オープンキャンパス:

2024年2月10日(土)11:00~12:30

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他