トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

講師インタビュー! I先生編!!

こんにちは★通信制高校サポート校 トライ式高等学院です^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

本日は!!

お久しぶりの講師インタビュー!!

いつも生徒に対して
明るく生き生きとした授業を
生徒の子たちにして下さる
I先生にインタビューさせて頂きました🖋

それではインタビュースタートです!!🤩👍👍

Q.ご指導頂いている教科は何ですか?

英語・化学・物理・数学です!!

Q.生徒達に指導する際、大切にしていることは何ですか?

教科書に書いてることだけを教えるのではなくて、
授業に来て良かったって思って貰えるような
価値の見いだせる授業をすることです!
楽しく授業することも心がけてます!

Q.豊中キャンパスはどんな雰囲気ですか?

私は色んなキャンパス行ってますが、
静かやけど部屋が広いので
自習がしやすいです!
他キャンパスでは、キャンパス長の椅子も
なくなるくらい生徒の密度も
多いところもあります笑

Q.豊中キャンパスの生徒はどんな印象ですか?

素直で、普段あまり話さない子でも
こちらから話しかけたら
秘めたコミュニケーション能力があったりと
隠れた魅力を持っている子が多いです!
あとは勉強好きな子が多いイメージがあります!
やんちゃな子はあまりいませんね😂

Q.豊中キャンパスの生徒たちに一言お願いします!

授業持ってる子はもちろん、授業持ってない子も
気軽に話しかけて欲しいです。
豊中キャンパスに来てくれた時間を
楽しい時間にします!!
また、不安もとても大きいかもしれないけど、
家から1歩でも踏み出せる勇気を是非もって欲しいです!
豊中キャンパスに来てくれてもいいし
自分の好きなところに気晴らしに行くのでもいいです
どうか外に一歩出る勇気を持ってほしい☺️

Q.転校するか悩んでいる子たちに一言お願いします!

今は本当に、どこの高校出たとか
問われない時代なので、
自分が何をしたいのか、
どうしたいのかが本当に大切です。
やっぱりそれでも通信制高校にネガティブな
印象を持っている子も多いと思います。
でも、社会に出てから会社を辞める人だっている。
不登校になっても、そんなの何も落ち込むことじゃないです。
今は色んな選択肢があります、自分のペースで
ゆっくりやっていけばいい!!
またご縁があれば、楽しい時間を過ごせたらと思います。

快くインタビューに答えて頂いたI先生、
本当にありがとうございました✨

I先生は普段からキャンパスの子達に対して
明るく話しかけておとなしい子を
みんなの輪の中に入れたりと
生徒の事をとても一番に思っているんだな
と思える先生です!

ゲームサークルにいつも参加して
盛り上げてくれるのも
このI先生です!!

ゲームサークルは毎週木曜日の13時~開催していますので
ぜひ皆さんも参加してみてね!!

https://www.try-gakuin.com/blog/2023/12/14/144959/208393/

ゲームサークルのブログはこちらから!!



トライ式高等学院は、生徒さんのことを一生懸命考えてくださる先生方と共に
生徒さんの目標や将来の夢を全力でサポートします!

家から出るのが怖いよって子も
皆と話すのが怖いよって子も豊中キャンパスに
きてくれたら絶対に一人にさせません!!


ぜひ豊中キャンパスの
扉をたたいては見ませんか💓💓

*♦ 次回のオープンキャンパス ♦*

1月21日(日)17:00~

平日の個別相談も随時受け付けています♪

◎お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願い致します!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他