トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

🎉🎉🌸【立教大学】✨推薦合格体験記✨【おめでとう】🎉🎉🌸

ブログをご覧のみなさん、こんにちは♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

さて、一般入試で頑張っている生徒さんも多い時期ですね。

今回は🌸立教大学文学部史学科 合格🌸を見事に掴んだSくんの合格体験記をお送りします🌸

私は元々在籍していた高校でなかなか馴染むことが出来ず、友人関係にも悩み、コミュニケーションも苦手になっていました。学校に行っても教室に入れず、自習室でひたすら自習していました。

そんなときに、トライ式高等学院のマンツーマン授業や行事が充実していることを知り入学を決めましたが、入学したときは明確な目標が持てず、全く勉強に向きあえない日が続きました。
ただ【推薦対策合宿】や【進路探求合宿】に参加して、推薦入試を知ったとき、「自分にもできるかもしれない」と感じそこから徐々にやる気が起きてきて、勉強に対して前向きに取り組むことができました!

高3になって、本心で大学に行きたいと思えるようになってからは、行きたい大学に行くためには何が足りないのか分析し、先生方のサポートもあり粘り強く行動できたし、小論文の先生から「あなたは発想が豊かだね」と声をかけてもらったりキャンパス長から「能力があると思うよ」と声をかけてもらった時は自信につながりました。
周りの子の合格報告を聞くたびに、自分がうまくいくかどうか不安になり精神的に参ってしまっていた時期もありましたが、とにかく頑張って周りを見ないよう、自分のことに集中し、面接のときに言葉に詰まらないようどんな質問が来るか沢山考えて準備をしました!
合格できたときは、とにかく大学生になれるんだと思いほっとしたのを覚えています。

トライ式高等学院では、文化祭の実行委員やキャンパスイベントの企画・運営をするなど
積極性を得られました。環境や状況に左右されず、自分の理想を現実にするためにどのようにすればいいのかを沢山考えるきっかけになったと思います。私の後輩たちも、そんな風に理想が叶うことを心から願っています。


合格決まってからも、キャンパスで
コツコツ大学の事前課題に取り組むS君!

コツコツ取り組めるS君の姿に、スタッフはいつも感心させられていました🐉
本当に合格おめでとうございます🌸

大学生になってもいいところを活かして
更に羽ばたいていってください🔥🔥



トライ式高等学院では、オープンキャンパスを毎月行っています♪
気になる方は下記をチェック💡💡

🐉1月は下記日程で開催予定です🐉
2024年 1月13日(土) 14:00スタート/ 15:30終了
2024年 1月20日(土) 14:00スタート/ 15:30終了

予約フォーム | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)
ご予約は↑こちら↑から!

お待ちしています🐉🐉

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他