トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

四日市キャンパス/伊勢神宮へ初詣♪自由散策も楽しめました✨

みなさんこんにちは!

通信制高校サポート校、トライ式高等学院四日市キャンパスです!

年に一度のレア行事、初詣のご様子をお伝えしたいと思います(^^)/

今回は初めてイベントに参加する生徒さんもいて、総勢20名参加してくれました!!

前日にはキャンパスでどこに行くか相談しあう姿も見られました☺

四日市キャンパスに集合する生徒さんも多くいましたが、その中には今回の目的地の方面から来てくれた生徒さんも!朝早起きして来てくれていたことにびっくりしました👏

途中の経由駅から合流する生徒さんもいて、満員電車の中でお互いの場所を確認し、電車が空いた状態になるとすぐ合流する姿が微笑ましかったです。外の景色を眺めたり、共通のキャンパスのお友達の話をするなど、些細な出来事も仲間と共有して楽しそうな姿が見られました。

宇治橋前で集合写真を撮りました!

参拝前の様子

参拝後の自由散策の様子

散策の時間に出会った生徒さんに声をかけると、みんなたくさん食べてお買い物できていたようです(#^^#)

最後の集合時間にはみんな約束の場所に再集合し、それぞれの買ったものを見せ合っていました!長い麩菓子を買っていた生徒は食べ切ろうと一生懸命でした🍪笑

現地での解散となりましたが、その後も元気に遊んでいた生徒さんもいました。体力的に疲れていないかなと心配していましたが、今日も元気に登校してくれていました☺✨

電車の時間を気にして下さったり、イベントに合わせて現地まで送迎して下さったりと保護者の皆様のご協力もあり、楽しくイベントを終えることができました!いつもキャンパスヘご協力いただきありがとうございます。

今後も四日市キャンパスでは様々なイベントを行いますので、今回参加できなかった生徒さんもぜひ参加していただきたいです!こんなイベントをしてみたいという要望もお待ちしております👍

四日市キャンパスでは、先輩・後輩関係なく関係を築くことができます!

毎週月曜日のイラストサークルや不定期開催の音楽サークル・ゲームサークルなど、それぞれの趣味を一緒に楽しむことができる仲間に出会えます!

四日市キャンパスにもし興味を持っていただける方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪

★トライ式高等学院四日市キャンパス ホームページ

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/mie/yokkaichi/?gad_source=1&gclid=CjwKCAiA44OtBhAOEiwAj4gpOdezNXsod4FGgfaV3Vr5e0LYBLPRqqZ1K5wKoLi6epJ59VE6Vi54ExoChT0QAvD_BwE

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他