トライ式高等学院オフィシャルブログ

佐賀 佐賀校ブログ記事

🗣️在校生インタビュー🎤✨ 初めての『スクーリング』📚🖊👨‍🏫

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院佐賀キャンパス です!

本日は、通信制高校の卒業のために欠かせない『スクーリング』について、

在校生たちにインタビューをしてみました🎤

今回お話しを聞かせてくれたのは、高校1年生のOくん(写真左)と高校3年生のMくん(写真右)

先輩後輩の垣根を超えて、とっても仲良しな二人です🤝✨

————————–

Q.二人はいつトライに入学しましたか?

 Oくん:高校1年生の9月に、公立高校から転入してきました。

 Mくん:高3年生の4月、学年が変わるタイミングで福岡県内の私立高校から転入してきました。

Q.初めてのスクーリング。緊張しましたか?

 Oくん:最初はどんなものか想像できなかったので、緊張しました。ですが、1~2コマ受講をしてみると次第に雰囲気に慣れることができました✨

 Mくん:僕も最初は緊張したけど、キャンパスの友達と一緒に会場まで行って、同じ教室でスクーリングを受けることもあったので、案外大丈夫でした👍

Q.会場はどんな雰囲気でしたか?

 Oくん:僕が受けた授業は、多いときは20名ほど出席していました。ですが思ったより静かで、みんな集中して話を聞いていました。

 Mくん:授業以外の時間は、生徒用の控え室で自習をしたり、外出をして食事をとったりしている人が多かったように思います。

Q.スクーリングのとき、どんなことに気を付けた方が良いですか?

 Oくん:遅刻すると、その授業は受けることができないと聞いていたので、遅れないよう早めに到着するようにしたらいいと思います🌷 

 Mくん:当日の持参物や場所をしっかり確認し、忘れ物や道に迷うことのないようにしましょう👊!

————————–

二人ともありがとうございました!

初めてのスクーリング、最初は緊張する生徒さんも多いと思います。

ですが、事前準備と生徒同士での助け合いで必ず乗り越えられます🌟

トライの仕組みや、卒業までの流れについて詳しくお聞きになりたい方は、

ぜひ一度お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

________________

【トライ式高等学院へのお問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 まで!】

.

現在悩んでいる方や、一度キャンパスを見てみたい方は

お気軽に個別面談・オープンキャンパスにお越しください☺

↓↓↓下記より、受付しております!

🌟オープンキャンパス予約フォーム

🌟個別相談予約フォーム

.

【資料請求】はこちら

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他