トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【トライ式中等部】中等部HRは内容が盛りだくさんです☆

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです🌸

トライ式高等学院には中等部と言って、中学生が通うことが出来るフリースクールがあります✨
現在の中等部は、来年トライ式高等学院への入学を決めている生徒も合流して、とても活気づいています♪

毎週水曜日の午前中はHRの日。自習計画を立てたり、トライからのお知らせなどをお話ししています。
トライからのお知らせが済んだらレクリエーションをして交流を深めよう!というのも定番!

今日もHRが始まる前から「どのカードゲームやる?」とソワソワ♪

しかし、今日初めて来てくれた生徒も居るので、毎回恒例の自己紹介タイムです!
自己紹介は何回やってもOKなのが春日部キャンパス😂
名前を覚えていても、覚えていなくても!何回でも名前を言いますよ~☆

さらに、今日は来年度の生徒会活動について少しお知らせをしました♪
中等部も増えてきたので、ぜひ生徒会活動に参加してほしい!中3生は、来年度は高校生として生徒会を引っ張っていってほしい!と思っております✨

トライならではの自由な生徒会活動を行って行きましょう😆

また、そんな生徒会の雰囲気を高1のYくんが、中等部HRの中に入ってお話ししてくれました!
気負わずに一緒に活動しよう!といい事言ってくれましたよ~!

その他1月のスケジュールをざっくりとみんなにお知らせしたら、お待ちかねのレクリエーションタイム~!
やっぱり人狼が大好きな生徒たち😂
はじめて人狼をやる!という生徒も居ましたが物は試しで何事もチャレンジです✨

高校生のYくんがゲームマスターをしてくれて、カードを配った所…一人だけ人狼だったのはまさかの人狼初挑戦のKくん!
ポーカーフェイスでサクサクと市民陣営を倒し、まさかの初挑戦での初勝利👏
なんとも見ごたえのある展開でした。

その後も2回戦開始!と、やはり人狼は春日部キャンパスの定番ゲームです😊

HR後は中等部の女子たちにお仕事を依頼✨
キャンパスの装飾をお願いしました♪コルクボードにイベントなどの写真の掲示をお願いしたら、
とっても可愛く仕上げてくれました!!

このコルクボードは春日部キャンパスの6階に飾られていますので、ぜひ見に来てくださいね!

自習も日々頑張ってる生徒達ですが、お仕事をお願いするととっても楽しそうに頑張ってくれるのが、とっても印象的な生徒達☆
これからも頼りにしているよ~!

高校生が多いキャンパスに最初は緊張して通う中等部の生徒達ですが、
その垣根もだんだんとなくなり、学年関係なく楽しくしゃべっている姿をよく見かけます😆
新しい場所に足を踏み入れるのはとっても緊張しますが、いつでも見学に来てくださいね!

春日部キャンパスみんなで待ってますよ~🌟

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他