トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

高2生なら2月入学📖受験対策へスムーズなスタートを💨

高校2年のみなさん✋
春から受験生。
このままでは留年してしまう…
周りの人達にどんどん遅れをとってしまう…
と不安が募る生徒さんもいらっしゃるのではないでしょうか❔


「学習についていけなくなる」
「単位が足りず同級生と同じタイミングで卒業できない」
それを打開するために、
トライ式高等学院に春を待たずに入学する方法があります🍬


2月入学をすると、今年度分の単位も取得でき、
3年生で卒業できる可能性が高まります👆
また、受験への対策も同時に進めることができます😊

実際に昨年冬に入学した現在3年生の生徒にインタビューしました✊
①トライに入学を考えた時期
全日制高校に通えなくなって2か月たち
私は高校卒業するなら通信制にかわりたいと思っていたので、
家族が通信制高校の資料を請求してくれていました。

②トライに入学した決め手
私が引きこもっている間に母がオープンキャンパスにいきました。
そこで話をしてくれた生徒さんたちがとてもしっかりしていたそうです。
きちんと受け答えしてくれる点や
将来について考えていることを話す様子を見て、
全日制に通わすことに固執していたけれど、
トライならきっと前に進めると思ってくれて決まりました🍩

③入学を考えている2年生へひとこと
体験授業を受けてみて、「マンツーマン授業めっちゃいい!!」
と思いました🌷
集団授業ではついていけない、質問しづらいというようなことも
トライなら自分に合った先生で、自分に合わせた授業をしてもらえます。
イベントも多いのでそこで交友関係も広がります。
冬入学を決断してよかったと思えます🌞
勉強も友達も全日だからいいところもあるけれど、
自分のペースで選択できるのはトライならではだと思います。
進路に対するサポートが手厚いのも他の高校とは全然違います。
大学進学したいならぜひおすすめです💪

西宮北口キャンパスでは、
西宮市、尼崎市、芦屋市、宝塚市、
伊丹市、神戸市、三田市など
広いエリアから生徒さんが通われています!
まずはオープンキャンパスや個別相談で
西宮北口キャンパスに来てみませんか?🌷

<近日開催日程>

1月14日(日) 11:00開演 / 13:00終演 ※残席2件

1月21日(日) 14:00開演 / 16:00終演

上記日程に間に合わない方も、

個別相談は随時受付しております!

個別相談は随時受付しております!
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

☆トライ式高等学院HP☆

https://www.try-gakuin.com

☆トライ式高等学院Instagram☆

https://instagram.com/try_gakuin_official/

☆お問合せ☆
・フリーダイヤル:0120₋919₋439

(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能)
今回も最後までご覧いただきありがとうございます
次回もお楽しみに~🌷

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
トライ式高等学院西宮北口キャンパス
[TEL]0120-919-439
(土日祝可/9:00〜22:00)
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他