トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

明けまして、おめでとうございます 2024

新年

明けましておめでとうございます

静岡市葵区御幸町にある通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパスです!

昨年は、静岡キャンパス教育活動に(HR・イベント・ボランティア活動・合宿など)ご理解・ご協力頂き、誠にありがとうございました。

今年も生徒の皆さんが、各々の目標が達成できるように、また楽しい学校生活を送れるよう、

職員一同努めて参ります。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

2024年 初の静岡キャンパスイベントは、『初詣』です🥰

日時:1月5日(金)

   11時 静岡キャンパス集合

   11~13時くらいを参拝予定しています。

場所:静岡浅間神社(静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102-1) 

持ち物:お賽銭、飲み物歩きやすい靴(キャンパスから歩いて行きます😀)

明日は、静岡キャンパス全員の健康祈願をしてきたいと思います!

心身ともに健康でいることは、とても大事(*^-^*)

何かにチャレンジするにも、まずは健康

健康祈願は老若男女問わず、全ての人共通の願いですよね🙏

まだ、初詣に行かれていない方は、ぜひ静岡キャンパスのイベントに参加してみて下さい(^^♪

【豆知識】

参拝の前には、手水舎で手を洗う、参道を歩く時には、真ん中を歩かないといった作法は有名ですよね。また、参拝をする時には「二礼二拍手一礼」をしてから本殿に向かって手を合わせ心願を唱えるのるのが一般的です。

神社で健康祈願をする際には、自分の言葉で自分の願いを伝えれば大丈夫です。

周囲に人がいる場合、声に出してしまうと迷惑になってしまう可能性があるので、基本的には心の中で静かに唱えましょう。

また、願い事を唱える前には、自分の名前や住所を伝え、挨拶をすると共に、日頃の感謝の気持ちをまず先に伝えましょう。

静岡キャンパスでは、🌈一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています🌈
お問い合わせはフリーダイヤル 0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式高等学院 静岡キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/shizuoka/shizuoka/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他