トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

~🌸合格速報 part2🌸~

みなさまこんにちは☺

トライ式高等学院 広島キャンパスです!

ついに共通テスト受験会場も決まり、一般入試の生徒さんはいよいよ本番が迫ってまいりましたね。

今まで頑張ってきたことをそのまま発揮できるよう、今は体調管理をしっかりしつつ時間を大切に頑張ってほしいです✨

一足早く推薦入試で合格を勝ち取った生徒さんの体験記をシェアして、これから入試へ挑む生徒たちの励みにできたらと思います🎵

第2弾合格速報は、トライ式高等学院推薦入試合宿にて、講師陣から面接スキルアップでお墨付きをいただいたSちゃんの登場です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

           

合格を喜び合う平原キャンパス長とSちゃんです!

  

Q. まずは合格おめでとうございます!合格した時の気持ちを教えてください!

安心、とりあえず夢に少しでも近づけたかなという気持ちです。

  

Q. 合格までの道のりで、一番つらかったことと乗り越えた方法を教えてください。

面接の原稿をつくった時が一番がんばりました! 8月~10月まで試行錯誤を繰り返しなんとか完成しました。面接での緊張が一番つらかったのですが、原稿を頑張って仕上げて毎日練習をしたので頑張れたと思います!

 

Q. 授業を担当していただいた先生やキャンパス長との印象深いエピソードはありますか?

先生に『もう1冊目のノートが終わるね』と声をかけてもらった時、慣れない環境で頑張った自分を認めてもらえたようで、すごく嬉しかったことが印象に残っています。

あと、キャンパス長には、入試1~2週間前から毎日面接練習につき合ってもらえたので、本番も力を出し切ることができた気がします。

Q.入学する前の状況を教えてください

人とのつき合い方が分からなくなり、外に出られなくなりました。

だれかと一緒でないと何もできませんでした。

 

Q. トライでよかったなと思ったことはありますか?

マンツーマン授業なので、質問しやすいし自分のペースで学べるのがよかった。先生と親しくなり会話する中で、自分の将来の道を見つけました。将来自分のやりたいことができるように学ぼう!という気持ちになりました。

入学前に比べ、一人で行動できるようになったし、他人の目を気にするのではなく自分の気持ちを大切にできるようになった。良い意味で、広く浅い人間関係を築けるようになりました。

 

Q.将来の夢や目標を教えてください!

愛玩動物看護師になります! 夢に向かって知識を付けていきたいと思います。

 

以上、Sちゃんありがとうございました(^^)/

 

Sちゃんといえば、授業中、時折楽しそうな笑い声が聞こえてきて、先生もSちゃんもすごく打ち解けた表情で談笑しているイメージが浮かんできます。キャンパスのイベントにも都合が合えば必ず参加してくれて、周囲を和やかな空気にしてくれる癒し系女子。愛玩動物看護師にピッタリですね🎵ぜひ、夢を叶えて、多くの動物をいたわってあげてくださいね!

 

**************************************************************************

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような

まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

広島キャンパス職員一同お待ちしております(^o^)丿

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

「面談・見学等のご予約はこちら

**************************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他