トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

嬉しい出来事😊

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

ある日の17:45頃。

もうすぐ終業の時間だなあと思って少しずつ片付けながらお仕事をしていたところに、久々の顔が!

なんと昨年卒業したWくんが年末の挨拶に来てくれたのです!既卒生コースに在籍しているので、8月ごろまでは週1でPCの授業をトライで受けていましたが、担当の先生が留学に行くことになり、先生が帰国するまで少しトライはおやすみということで、顔を合わせたのは4ヶ月ぶり。

アポ無しで急に来たので、キャンパス長も出かけてしまい、残念ながらスタッフの角岡1人だったのですが笑 久々に会えたのが嬉しくて近況報告を40分くらい聞いてしまいました笑

高校生の頃は、レポート提出がギリギリで何度もヒヤヒヤさせられたり、登校が安定せず定期的に来れなくなり連絡も付かずお母さんから「すみません…」と連絡が来るという事があったり、なかなか手のかかる生徒だったWくん。

そんなWくんも、大学に入ってからは毎日学校に行くことができ、春学期は何と学年1番の成績だったそう✨

自転車部にも入り、バイトも始め充実した生活を送る中で見違えるほど成長したWくん。今では「あの時はご迷惑をおかけしました!」と高校時代の話は笑い話。

秋学期に入ってからも引き続き学校に通えたようで、「今学期も学年1位を死守します!🔥」とメラメラと燃えていました☺

「将来何がしたいかわからない」と言っていた彼が、「公務員になりたい」という目標もでき、インターンや公務員試験の勉強もしてみたいなと語っている姿を見て、Wくんの成長になんだかとても心が暖かくなりました(#^^#)

毎年卒業生を見送りますが、こうやってさらに成長した姿を見せに遊びにきてくれることは私たちにとっても、すごく嬉しいことです。

茨木キャンパスは卒業された皆さんにとっていつまでも母校です。また遊びにきてくださいね!

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲

トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2023年1月オープンキャンパスのご案内】
日時:★決まり次第お知らせいたします★
場所:トライ式高等学院茨木キャンパス

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他