トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 豊橋校ブログ記事

✨🎄クリスマスパーティーをしました🎄✨

こんにちは!

通信制サポート校、トライ式高等学院豊橋キャンパスです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます☺

豊橋キャンパスでは、12月20日(水)にクリスマスパーティーを開催しました🎄✨

今回17名と多くの生徒が参加してくれたので、職員の私もとても嬉しかったです❗

今年は、レクリエーションとして2つのゲームとプレゼント交換をしましたよ〜🙌

今回のブログでは、その様子をお届けします!

★NGワードゲーム★

まず初めに、個人戦で『NGワードゲーム』をしました〜🃏

簡単にルールを説明すると、自分が持っているワードを言ってはいけないというゲームです。

公平になるよう、1人ずつ質問していき、NGワードを相手に引き出せることができたら、勝ち!という

条件付きのルールにしました💡

NGワードを相手からうまく引き出すことができた先着5名に、クリスマスプレゼントを用意したので、

みんな気合い十分でした💪

しかしまさかの事態が発生💥!

誰かは必ずNGワードを言うだろうと思っていたのですが、結局誰もNGワードを言うことはありません

でした…笑

そのため、景品はじゃんけんで決めることに…🤞🖐️✊

じゃんけんの勝者に無事渡すことができました👏

今度は、少人数でまたチャレンジしてみましょう〜!

★ジャストワンゲーム★

次はグループ戦『ジャストワンゲーム』です!

ルールは、グループの中でひとり代表者を決めます。それぞれグループでお題を決め、代表者以外のメ

ンバーがお題のヒントを簡潔に書きます🖊

ただほかのメンバーとヒントが被ってしまったら、そのヒントは、代表者に見せることはできません。

人と被らないようなヒントを書いて、代表者はお題を当てるというゲームです!

初めて試みたゲームだったのですが、お題を豊橋キャンパスの職員にしてみました😀

みんな適切なヒントを書いて、見事両チームの代表者がお題を当てることができました👏

勝利チームにはお菓子を用意していたのですが、引き分けだったので、みんなで仲良く分けました。

★クリスマスプレゼント交換★

最後に、毎年恒例のクリスマスプレゼント交換です🎁

みんなに500円分のプレゼントを用意してもらい、音楽に合わせてプレゼントを回して交換しました。

「回すの速いよ!」とか「プレゼント手元にないんだけど!」と声が聞こえてきて、いつ音楽を止める

かこちらもそわそわ…笑

見事みんなクリスマスプレゼントをゲットすることができました。

プレゼントは、クリスマスにちなんだグッズや、美容グッズなどなど!素敵なプレゼントをゲットでき

て、みなさんよかったですね🙌

少し早いクリスマスパーティーでしたが、みんなで過ごせてとても楽しかったです✨

最後に今後のイベントについてご案内させていただきます📆

1月のイベントは、初詣です⛩

日時は、1月10日(水)13時〜15時を予定しています。みんなで新年のお参りに行きませんか?

また来月は、生徒会主催の交流会もあります💡

1月24日(水)12時15分からキャンパスで開催予定です。

参加者は、円テーブルにある出席リストに名前を書いて下さいね♪

詳しい詳細は、ブログでもご紹介するので、ぜひチェックしてください!

以上、豊橋キャンパスでした。

🌷豊橋キャンパス🌷

○住所  〒440-0075 愛知県豊橋市花田町西宿無番地豊橋駅ビルカルミア4階

〇フリーダイヤル   0120-919-439

○ホームページ https://www.try-gakuin.com/

個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。

ぜひキャンパスにお越しください!職員一同、お待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他