トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

資格試験にチャレンジ!

滋賀県の皆さん、こんにちは!

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校・トライ式高等学院草津キャンパスです。

本日は資格を取得したインタビューから

秘書検定3級、漢字検定2級に見事合格したKさんにお話を聞いてきました。

🦊Kさん   🐸スタッフ木村

秘書検定受験指導を担当して下さった山口先生と

🐸資格を取得しようと決めた理由を教えてください

🦊①受験をする上で、自分のアピールポイントになることです

 ②大学生になってからより、時間のある今のうちに資格を取ろうと思ったことです

🐸具体的な対策を教えてください

🦊①マンツーマンの授業中に対策をしました

秘書という仕事を先生に解説してもらいながら、過去問とテキストを中心に勉強しました

②地道に勉強したことです

テキストを片端から覚えて、過去問をやりました

🐸テストの日は緊張しましたか?

🦊級が上がるごとに会場に大人の人が増えていくので緊張感はありました

🐸今後の目標を教えてください!

🦊12月の秘書検定2級と大学で学びたい栄養学につながる勉強を頑張りたいです!

Kさんは、さらに次の級に向けて勉強にチャレンジされています。資格の勉強をすると、大学受験に向けての勉強が取り組みやすくなると思います!

トライ式高等学院が気になる!という方はコチラまで

少しでも検討されているご家庭は是非!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他