トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

🌸~合格速報~Part1🌸

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

トライ式高等学院広島キャンパスです☺

最近の、広島キャンパスといえば・・・

推薦入試で合格を勝ち取った生徒さんたちの、嬉しいお知らせが舞い込んでおります🎵

 

受験を終え、ほっと一息のんびりしているところに『突撃インタビュー』で申し訳ございません!

ですが、やはり新鮮な今のお気持ちをお聞きしたいんです(^_-)-☆

キャンパスの後輩たちの励みにもなりますので、ブログでシェアさせてくださいね!!

 

第一弾は、Iくんです。Iくんは、高校1年の新入学からトライ式高等学院広島キャンパスに通ってくれている生徒です☺

  

 トライ式高等学院的三種の神器!? 3年間よくがんばりましたね(^^)/

  

Q. まずは合格おめでとうございます!合格した時の気持ちを教えてください!

嬉しかったです! 進路が決定したことで安心し、解放感に満ち溢れています。

  

Q. 合格までの道のりで、一番つらかったことと乗り越えた方法を教えてください。

推薦入試の面接は正解がわからないので、自分の面接が上手くいくのかどうか?!ソワソワして頭が回らない日々が辛かったです。そういう時は、キャンパスへ通いおしゃべりをしたり、大好きな太鼓の達人をしたりして、非日常感を味わうことで心を落ち着かせていました。

  

Q. 受験に向けて頑張ったことを教えてください。

推薦入試を考えていたので、面接等で自分が今まで頑張ってきたことを十分にアピールできるよう、実績作りを真面目に取り組みました。僕の場合は『将棋』だったので、山梨県や鹿児島県へ遠征して大会に出場しました。山梨の大会では優勝できたので、頑張って本当に良かったと思いました。

  

Q. 授業を担当していただいた先生やキャンパス長との印象深いエピソードはありますか?

『一芸は身を救う』という言葉をいただいたことが、はっきりと心に残っています。

Q. トライでよかったなと思ったことはありますか?

マンツーマン授業だったので、授業の内容以外の興味深い話も聞けてよかったです。

個人的な相談にも親身に乗ってくれます。

Q. 将来の夢や目標を教えてください!

大学将棋で中四国代表になること。そして、最終的には一人暮らしをして鍛え自立した人間になりたいです。

 

以上、Iくんありがとうございました(^^)/

普段はのんびりと柔らかい雰囲気なので、まさか勝負の世界に身を置いているとは思えないIくんですが・・・将棋が本当に凄いんです💦💦山梨の大会で優勝した時は、キャンパス一同驚きとともに大喜びでした!オンとオフの切り替え?! そのギャップがいいですね( *´艸`)

最近は、他キャンパスの生徒さんとオンライン将棋を楽しんでいるようです🎵

『一芸は身を救う』を地でいくIくんの今後がますます楽しみです!!

  

 

 

**************************************************************************

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような

まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

広島キャンパス職員一同お待ちしております(^o^)丿

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

「面談・見学等のご予約はこちら

**************************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他