トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

美術サークル活動中🖼

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

本日は、先月から活動を始めた「美術サークル」の様子をお届けします!

美術サークルは毎週5~7名ほどのメンバーが集まって活動中です★

サークルでは、まず先生から美術史や絵の描き方について簡単なレクチャーがあり、その後各々自由に制作活動に入ります。

私もレクチャーを聞いていたのですが、今までの当たり前だと感じていたことが、実は全く違っていたりとてもためになる話でした(*^-^*)

制作活動では、スケッチブックに好きなアニメキャラクターを描いたり、デジタルイラストに取り組んでいたり、各々楽しく取り組んでいます✨作品を少し覗かせてもらったのですが、みなさん本当に上手でびっくりでした!

先生も美術に関する豆知識をたくさんお話ししてくださるので、楽しい時間が過ごせました(*’ω’*)

美術サークルは話を聞くだけの参加も可能です!絵を描くことは苦手でも、美術に興味のある人はぜひ参加してみてください!!

毎週木曜日11:00~12:00で毎週実施中です!!たくさんの参加お待ちしています♪

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲
トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2023年12月オープンキャンパスのご案内】
日時:2023年12月20日(水)18:00~
場所:トライ式高等学院梅田キャンパス

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他