トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西明石校ブログ記事

ボランティア 年内最終活動報告(*^▽^*)

明石にお住いのみなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校
トライ式高等学院
西明石キャンパスです!

今年7月から自分たちの力で切り開いた

ボランティア活動。約半年の活動、

年内最終は子どもたちに大人気の

クリスマス会〟ヾ(≧▽≦)ノ♪

今回はいつもの流れとは少し違った特別な

子ども食堂の運営お手伝いでした☆彡

全体のミーティングを終えてから、

室内の装飾や自分たちに任された〝遊び

の時間の準備に奮闘(。-`ω-)」

子どもたちや職員さんの笑顔のために☆彡

自分たちが一生懸命動いたことで、

周りに笑顔があふれる〟そんな素敵な

経験を彼らはこの半年間、身をもって

感じたことでしょう。。。

職員の方々から「彼らが来てくれる

ようになって、私たち(職員)も子ども

たちも本当に助かっているんです!」と

ありがたいお言葉をいただきました( ;∀;)

誰か1人でもいい。〝必要とされる

ことで人は生かされる。

必要とされる〟ためには自分から

何か行動を起こすこと。

彼らはそれをこのボランティア活動で

学んでくれていると思います( ˘ω˘ )

「自分なんか…」ではなく「自分にも

何かできることはないか」と変換し、

行動を起こしてみませんか!?

西明石キャンパスボランティアメンバー

随時募集中です!!

お問い合わせお待ちしております(*^-^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オープンキャンパス
12月3日(日)10:30-
12月17日(日)10:30

お問い合わせ
0120-919-439

トライ式高等学院 ホームページ
https://www.try-gakuin.com/

個別相談予約フォーム
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他