トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

🌸祝合格🌸福岡女学院大学

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスです。

続々と推薦入試での合格報告が届いております📨

福岡女学院大学人間関係学部心理学科

合格おめでとうございます!!!!

2年生のころから真剣に進路について考え始め、オープンキャンパス以外にも学校見学に行ったり、学校調べをしたり、自分に合う大学を一生懸命さがしてきました。

福岡女学院大学の学校推薦は以下の3つ。

①書類審査(調査書・志望理由書)

②小論文

③面接

担当の先生と一緒にまずは書類作成から始めました。

書類審査は入試の第一段階です。面接の材料にもなるのでとても大切です。

「なぜ福岡女学院大学で学びたいのか」 「どのような分野を学び、どのように社会で活躍したいのか」などを調べ、考え何度も書き直しを行いまいた。

***************************************************************************

次に小論文。

小論文は毎週何度も練習・添削を繰り返していくうちに、発想力が身に付き、文の構成や内容など、格段に上達していきました。本番では、これまでの練習の成果が発揮されて、落ち着いて書くことができたそうです👏

***************************************************************************

最後に面接です。

入り方、話し方、姿勢などのマナーからから始まり、質問される可能性のある質問事項を事前に準備して日々練習してきました。

入学当初は体調不良で思うような勉強ができずに悩むこともあったと思いますが、その中でも自分なりにたくさん準備をしてきたので、合格して本当に安心しています✨

大学では一生懸命勉強して、スクールカウンセラーになるという夢を叶えてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他