トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

クリスマスパーティー💛

こんにちは!

三重県四日市市にある通信制高校サポート校、トライ式高等学院四日市キャンパスです。

先日、クリスマスパーティーを開催しました!

クリスマスパーティーは11月後半から生徒会のメンバーが準備をしました。

どんなゲームをしたらみんなで楽しんでできるか、どんな景品を用意したら喜んでもらえるかなど、参加するみんなのことを考えてくれました。

買い出し、会場の下見、ゲーム進行の準備など、事前準備からチームワークを発揮していました。

まず始めに、みんなでフルーツバスケットをしました。動きたがりの生徒も、なるべく省エネに少ししか移動しない生徒もいて、個性が見えて面白かったです。一番お題を出す回数が多かった子が「フルーツバスケットが一番楽しかった」と言ってくれてよかったです。また、最後の一つの席を互いに譲り合うような優しさを感じる場面もあり、一般的なフルーツバスケットの我先に席をとる面白さとはまた違った、四日市キャンパスらしい和やかな雰囲気で過ごすことができました。

フルーツバスケットをしている様子

次に、3チームに分かれてかるた・ONO・7並べをしました。戦略的に考えてカードを出す子もいれば、運に賭ける子もいるので、盛り上がっていました。

最後にビンゴ大会をしました。会場にビンゴカードを持っていくことを忘れて、取りにキャンパスに戻っていた分時間がなく、かなり急いでビンゴしたことが思い出に残っています。

初めて行事に参加できた生徒もおり、とても楽しいひと時でした。

今回参加できなかった子も、ぜひイベントへの参加をお待ちしています!☺

生徒会のメンバーのみなさん、ありがとうございました!

生徒会のメンバー🌸

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他