トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

英検合格者多数!

みなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

茨木キャンパスでは「英検取得」に向けて頑張っている生徒さんも多数!!

2023年第2回の結果が出たので、生徒から「受かったよ~~!」と嬉しい報告がたくさん届いています♪

文部科学省によると、高校卒業時までに英検準2級から2級を取得していることが望ましいと言われています。英検は英語の4技能(読む・話す・書く・聞く)全ての能力を測ることができるテストであるため、英検に対する期待度や需要は年々高まっています。

また、近年英検利用ができる大学も急速に増えており、関西の大学では、立命館大学や、甲南大学などが挙げられます。

茨木キャンパスには英検対策が出来る講師も多数在籍しています(#^^#)
キャンパスでも度々、2次試験対策で面接の練習をしている生徒さんの姿も見られます♪

今回合格した生徒さんの中には英検初挑戦の生徒さんもいたのですが、無事合格することができ「次の級も受けたい!頑張る!」と次へ向けて意気込んでいました✨英検合格することによって、自分への自信に繋がるということはとても素晴らしいことですね(^^)

皆さんもぜひ英検に挑戦してみてくださいね!!

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲
トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2023年12月オープンキャンパスのご案内】
日時:2023年12月10日(日)11 :00〜
場所:トライ式高等学院茨木キャンパス

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他