トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

仲良きことは美しき哉

こんにちは!
トライ式高等学院草津キャンパスです🍀

本日はキャンパス内で素敵な取り組みを見かけましたので取り上げさせて頂きます😊

なんとMちゃんがHくんに「英語の授業の対策として勉強を教えて欲しい」と相談して生徒同士で勉強の教え合いをしておりました👏
30分程勉強を見て貰って少し不安が取り除けたようです。

生徒同士で勉強を教え合う事はそれぞれの勉強にもつながりますので一石二鳥🐣
一人で自習を行う事はとても大事ですが誰かと力を合わせて勉強することは気分転換にもなりますし頑張っているのは自分だけではないと感じることもできますね!

仲良きことは美しき哉」昔の偉い人もそう言ってます。(誰の言葉は気になる人は調べてみてね👓)

誰かに何かをお願いすることは勇気がいることですが、その先に待っている「頑張ってよかった」を実感するために一歩踏み出してみるのもいいですね!


では、次回のブログでお会いしましょう👋

【12月オープンキャンパス情報】

🎅 12月2日(土) 10:30~ 好評のうち終了しました!

🎅 12月9日(土) 10:30~ いよいよ明日開催です!残席僅か…。

トライ式高等学院が気になる!という方はコチラまで

少しでも検討されているご家庭は是非!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他