トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

市民文化祭?!「府中協働祭り」に府中キャンパスとしてブース出展してきました!

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さま、

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです

____________________________________

11月25日・26日に府中市民活動センタープラッツで行われた府中協働祭りに参加しました!

公式HP:

http://www.fuchu-platz.jp/event/1002370/index.html


府中キャンパスのブースでは、

・スノードームづくり
・クリスマスカードづくり
・個別相談会
・出張オープンキャンパス


を行いました!
生徒8名、キャンパス長・スタッフ合わせて4名総出で参加!



予想していた4倍以上の子どもたちが来てくれて、
人手が足りない時間もありました(;゚Д゚)♡
60名以上は来ていたのではないでしょうか?!

↓↓スノードーム作りの様子↑↑


生徒たちの意外な一面がみられて本当にうれしかったです!
幼い子たちと接するのがみんな上手で、
本当に優しいお姉さん、お兄さんたちでした!

9:00~16:00まで大忙しだったけど、
みんな本当にありがとう!!
帰りはみんなで🍩食べて帰宅!

ちなみに実際に来てくれたご家族から
「スノードーム作りで、高校生がとても優しくて楽しかった」
という感想もあったようですよ💛

その場でお話したお母様方からも「本当に皆さん不登校だったんですか…?お話も上手ですね!」とお褒めの言葉もいただいております。

府中キャンパスは今後も地域の方々との交流を深めていきたいと考えています!

プラnet :

https://fuchu-planet.jp/organizations/814


出張オープンキャンパスの様子↑↑

「府中道しるべ」さんと合同で出張オープンキャンパスを行いました!
不登校や学校問題で悩んでるご家庭に向けて、
「トライとはどういうところなのか」
「府中キャンパスとはどういうところなのか」

生徒中心となって1時間半ほど座談会含むオーキャンを実施しました!

通信制高校の良さを知っていただけていたら嬉しいです☺☺

急ピッチで色々と準備をしたり、
当日はみんなが臨機応変に動いている姿を見て、
本当に感動しました!



よし、来年もでよう!

__________________________________
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 府中キャンパス

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に府中キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他