トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

🎊日本歯科短期大学合格おめでとう🎊新潟キャンパス合格体験談第2弾🎉🎉

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

本日は日本歯科短期大学に合格したMさんに合格インタビューをいたしました🎤

T(以下トライ式高等学院新潟キャンパス)

合格おめでとうございます!!今の気持ちを率直に教えてください。

M 来年に向けて学習していきたいと思います。

T 初めに、トライ式高等学院を選んだ理由を教えてください。

M 授業を1対1で受けられるからです。

T トライで印象に残っている行事や合宿・委員会などがありましたら教えてください。

M 推薦合宿です。

T 合格した大学を選んだ理由をおしえてください。

M 地元で学ぶことができて施設や実習の器具が揃っているから。

T 受験勉強で大変だったこと、スランプになった時の解決策があれば教えてください。

M 面接練習を繰り返す中で、やりたくなったり、自信がなくなったときがありました。

質問を予想して、その応答や背景をたくさん把握しました。

T 大学卒業後の夢を教えてください。

M  歯科衛生士🦷としてたくさんの患者のQOL向上の手助けをしたいです。

T 最後に後輩に向けて一言メッセージ・アドバイスをお願い致します。

M 私は受験当日、グループ討論や面接が練習していた仕方と少し異なっていて驚いたのでHPに詳しく載っていない場合いろいろなパターンを調べたりすることも大事だと思いました。

時々機気分転換もしながら頑張ってください。

こちらはMさんが特に印象に残っていると話していた東京🗼の推薦合宿の様子🚅

新潟からはMさんの他にもたくさんの生徒が参加しました🧳💨

新潟に帰ってきた後のキャンパス内で自主練をする生徒達の様子

自分たちでお題を考えてキャンパス内でグループワークの練習を繰り返しました。

Mさんは、転校当初から歯科衛生士になりたいという夢を持っており、
早いうちから、具体的な志望校を決めて計画的に受験対策を進めてきました。

医療についての学習は大変だと思いますが、
Mさんの夢がかなうように新潟キャンパス一同応援しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライ式高等学院新潟キャンパス

新潟県新潟市中央区東大通1丁目7番7号 IMA-Ⅲビル 2階

☆お問い合わせ:トライ式高等学院本部 0120-919-439
☆トライ式高等学院新潟キャンパスホームページ
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/niigata/niigata/

☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他