トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

恩師との再会🌸

こんにちは。

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 高崎キャンパスです。

さてさて本日のブログは、キャンパスでの一コマ📸をお届けします。

先日、宇都宮の長井キャンパス長が高崎キャンパスに来ていた時に、久しぶりの再会がありました🥰

イブキ君(長井キャンパス長)は、今から約10年前、高崎キャンパスの生徒でした。

その時に担当していたのが、高崎キャンパス優しさランキング1位、身長ランキング1位の牛込先生です👨‍🏫

(そんなランキングあったっけ?と言う声はさておき…)

先生は10年前からほぼ変わらないですが、イブキ君は随分変わったみたいですよ❗

「初めはぽっちゃりしていて、おとなしくて、今とは全然違いましたよ!高1で入学した時に中1の英語からスタートしたのですが、卒業するまでに2級を取ったんです。本当に頑張りました❗」

牛込先生

先生おすすめの英語の参考書を夏休みに3周やり「賢くなった気がします!」と報告してくれたそうで(笑)

もう、随分前の出来事ですが、先生ってよく覚えてくれていますよね😀

「牛込先生には本当~にお世話になりました。恩人です。」

イブキ君😊

その後、進学したイブキ君は、大学3年生の時、スタッフとしてトライ式高等学院に戻ってきました👏

高等学院にいる生徒達の気持ちが誰よりもわかるイブキ君は、お兄さんとして、先輩として、いつもおだやかにニコニコ優しく、たま~~にちょっと厳しく、生徒達に寄り添ってくれていました😌

そんな我らのイブキ君は、大学を卒業し、今はトライ式高等学院のキャンパス長として、宇都宮の生徒達を支えています✨

キャンパス長の「長井さん」は、高崎キャンパスでは今でも「イブキ君」です😆

イブキ君、また高崎キャンパスに顔を見せてくださいね🎵

■□□トライ式高等学院 高崎キャンパス□□■ 

〈キャンパス住所〉 

群馬県高崎市栄町3-23 高崎タワー21 2F 

〈お問合せ〉 

トライ式高等学院本部 0120-919-439 

〈トライ式高等学院 HP〉 

https://www.try-gakuin.com/

〈トライ式高等学院 高崎キャンパス HP〉 

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gunma/takasaki/

〈個別相談予約フォーム〉 

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

個別相談・オープンキャンパスのご予約を随時承っております。 

ぜひ、実際に高崎キャンパスへお越しください。 

些細な事でも構いません。お気軽にご相談ください。 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他