トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

唯一の心残りは…キャンプファイヤーだなぁ🔥

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

.

最近、ブログの更新が

滞っている宮平です…(笑)

書こう書こうと思いつつ、

なかなか手を付けられず…💦

更新が遅くなり申し訳ないです…!!!

(言い訳などしない!!!!!)

.

今回は16日~18日で行ってきました、

林間学校の様子をお届けします♪

.

.

16日の朝、柏キャンパスからの参加者は

流山おおたかの森駅集合でした。

春日部キャンパスの方とも合流して

待つこと数分…

無事バスに乗車することができました。

.

☝☝これは千葉駅での乗車の様子☝☝

.

ワクワクとドキドキを胸に出発しましたが、

朝ということもあり半数ほどは

睡魔に負けていました(笑)

.

着いてからの様子は写真多めで

お届けします!!!!!

ちょっとした(私の)コメント付き☆

.

☝☝集合してすぐの様子☝☝

初めましてで緊張した子も少なくないかも…?

.

ということで、

☝☝最初のアイスブレイク❄🔨☝☝

柏キャンパスの実行委員が計画して

進行してくれましたよ~✨

ありがとう!!!!!

.

.

☝☝野外炊飯の準備中💭☝☝

火起こしの人、野菜を準備する人と

分かれて進めました。

完成したカレーはこんな感じ。

素材を活かしたお味でした。

野菜固め…スープカレーみたい…何故だろう…。

.

.

☝☝館内ラリー☝☝

あいにくの雨で室内でのアクティビティに。

写真がどの場所のものなのかを探します!🔍

.

.

☝☝切り絵☝☝

思い思いの色で作成しました。

細かい作業でしたが、

みんなかなり集中していましたよ☆彡

完成形はこちら~!

.

ちなみに、体調不良の子たちも

別室で取り組んでいました。

こちらもいい感じ✨

.

.

キャンプファイヤーは雨で実施できず…。

めちゃくちゃ残念!!!!!

代わりにいくつか

室内でのアクティビティを行いました。

☝☝バースデーライン☝☝

声を出さず、ジェスチャーのみで

誕生日順に並んでます!

その流れで11月生まれの方々を

お祝いしました🎉

.

☝☝キャンプファイヤーで踊る予定だったー

ゾンビデダンス(Adoの『唱』)☝☝

練習してから動画を撮りました🎥

.

☝☝じゃんけん大会!!!☝☝

ちゃっかり決勝に残る私…(笑)

2回戦行い、優勝した2名には

豪華景品が贈呈されました🎁✨

.

☝☝ハイキング☝☝

最終日は晴れたので、施設周辺を

ハイキングしました🍂

フォトコンテストもあり様々な写真を撮影📸

気持ちのいい時間でした♪

.

.

空き時間には暇さえあれば

カードゲームをする姿も多く見かけました。

友達の輪が広がって嬉しい限りです!

.

.

個人的な話ですが、

以前林間学校に引率したザキさんから

朝食から揚げ物がでてきた…と聞いていて

ビビっていた私(笑)

しかし、今回の施設はお食事がおいしく

大・満・足でした💗

まさかのバイキング!!!!!

朝お粥食べられるのが嬉しかった~!

.

.

林間学校を通して、何か1つでも気づきを得たり

友達の輪が広がっていたら嬉しいです。

まだ参加したことがないよ~という方も、

次回の林間学校にぜひ参加してみてくださいね★

.

.

P.S…

ロビーにあったので、

千葉キャンパス服部さん

新浦安キャンパス大塚さんの

千葉県キャンパスからの引率3名で

撮ってきました(笑)

.

合格祈願!!!!!
頑張れ受験生!!!!!

.

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!🌱

.

前回のブログはこちらから☟☟☟☟☟

12月のHR・イベントのご案内☆★

.

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

.

トライ式高等学院 柏キャンパス HP

.

トライ式高等学院【公式】 Instagram

--------------------

#トライ式高等学院 #柏キャンパス #柏市

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #中等部

#個別指導 #学校 #校則なし #自由 #駅近

#大学進学 #スクーリング #宿泊なし

#通信 #オンライン #イベント #行事

#千葉県 #船橋市 #松戸市 #流山市 #野田市

#我孫子市 #鎌ヶ谷市 #印西市 #白井市

#茨城県 #土浦市 #取手市 #牛久市

#龍ヶ崎市 #かすみがうら市

#東京都 #江戸川区 #葛飾区

#埼玉県 #三郷市 #八潮市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他