トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

🌸合格者インタビュー🌸No.2

こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院鳳キャンパスです🐤

いつもご覧いただきありがとうございます🎵

時間が空いてしまいましたが、11月2日にうれしいお知らせがありました😺

🌸帝塚山学院大学リベラルアーツ学部リベラルアーツ学科情報クリエイティブ専攻 合格

Yちゃんおめでとうございます🎉

合格後も登校を続けているYちゃんへインタビューをしました🎤

Q.受験に向けて一番がんばったことは何ですか?

A.面接の対策です。

面接は自信がなくて本当に嫌だったんです。でも推薦対策合宿や面接対策の授業を通して、意外といけるかもって自信が持てるようになっていきました!!

面接では「好印象を与えないといけない」と思っていたけど、自分の気持ちを伝えることを意識するとできるようになっていきました✨

Q.1番大変だったことは何ですか?

A.進路を変えたことです。

美術の専門に行こうと思っていたけど、「大学に行った方が色んなことに触れられるし、将来の幅が広がっていいんじゃないか」と思うようになりました。専門学校から大学に進路を変えることが不安でなかなか誰にも言えずに悩んでいました…

たくさん悩んで、このままじゃだめだと強く思うようになり、先生が進路について聞いてくれたこともあって、やっと相談できました😌

あの悩んでいる時間はすごくしんどかったです💭

Q.合格がわかったとき、どんな気持ちでしたか?

A.受験後は言えなかったけど、ぶっちゃけ合格しているだろうと思っていました(笑)

それでもめっちゃうれしかった!!

自由になれる!これから何をしようかな!趣味をみつけたいな!って思いました🎵

Q.合格できた理由はなんだと思いますか?

A.一番は、面接対策をがんばったことで面接に自信と余裕を持てたこと。自分の気持ちをしっかり伝えることができました!

志望理由書も先生やスタッフさんに助けてもらって、自分の納得できるものが書けました✍

学力テストは自分の読みやすいと思う問題が出てラッキーでした😋

Q.卒業までにやりたいこと、入学してからがんばりたいことは?

A.趣味として最近ネイルを始めたので、続けていきたいです💅

入学してからは軽音サークルに入りたいと思っているので、ドラムの練習もやりたい!あとバイトもしたい!

入学してからは、友達作りを頑張りたいです!友達ができるかすごく不安です💦

💬Yちゃんよりメッセージ

進路変えたいと思ったり悩んだりしたときはすぐに言う!!とりあえず誰かに相談!!これを一番伝えたいです。

あと資格や活動実績は大事だと思いました。面接で役に立ったので、準備しておいて損はありません!

何事も余裕を持って行動を!

3年生の春に進路変更したYちゃん

すごく悩んでいましたが、自分のやりたいことを整理し、帝塚山学院大学リベラルアーツ学部リベラルアーツ学科情報クリエイティブ専攻を第1志望にしました✨

そこからはコツコツ自主学習をがんばり、推薦対策合宿にも参加しました。

もともとお話上手なYちゃんですが、合宿や先生の指導を通してぐんぐん成長してくれました💪

面接という苦手を克服し、見事に合格をつかんだこと、素晴らしく思います!

合格ほんとうにおめでとう🌸

これまでも積極的にイベントに参加してくれたりキャンパスのお手伝いをしてくたりしていましたが、これからも素敵なキャンパス作りに貢献してもらえると嬉しいです🥰

Yちゃんは以前もインタビューに答えてくれています

合格者インタビュー①はこちら


————————————————–

トライ式高等学院鳳キャンパスは堺全域、大阪狭山市、和泉市など大阪南部にお住まいの方に通学いただいております!
バラエティ豊かなメンバーが自由に楽しく学校生活を過ごしています🎉

鳳キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております📚
平日のお昼にご見学していただくと、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおすすめです👀

また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます👂
通信制高校の仕組みは?高等学院ってどんなところ?友達ってできるの?など気になることがある方は是非お問い合わせください!

◎11月オープンキャンパスのご案内

日時:11月21日(火)18:00~
場所:トライ式高等学院 天王寺キャンパス(大阪市阿倍野区旭町1-1-10竹澤ビル2F)にて合同開催
天王寺の地図

📍オープンキャンパスはこちら

📍個別相談はこちら

☎0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております🐨

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他