トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

🌸合格第1号🌸インタビューしました!

みなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院鳳キャンパスです🐧

少し時間が空いてしまいましたが、9月28日にうれしいお知らせがありました🥳

🌸大阪河崎リハビリテーション大学 リハビリテーション学部 リハビリテーション学科 作業療法専攻 合格

Mくん、おめでとうございます!!

合格が決まったあとも、キャンパスに自習をしに来ているMくんへ突撃インタビュー🎤

Q.受験に向けて1番頑張ったことは何ですか?

A.勉強習慣をつけたことです。
また、気になる大学の各受験方式の倍率などを調べることもしました。

Q.1番大変だったことは何ですか?

A.作業療法士という職業に興味を持って、どんな仕事をするのか調べたが、具体的な仕事内容が全然出てこなかったことです。
3ヶ月くらい調べてやっと見えてきました。

Q.合格がわかったとき、どんな気持ちだった?

A.まずは、「よかったー!」と思った。合格しているだろうなと自信はあったけど(笑)
安心して力が抜けるというよりは、「これから何をしようか、入学まで時間がいっぱいあるから勉強を頑張らないとな!」ってより気合が入った感じでした。

Q.卒業までにやりたいことと入学してから頑張りたいことは?

A.卒業までは、趣味がほしくて始めたキーボード🎹を弾けるようになりたいです!あとずっと頑張っているランニング🏃と英語の勉強📖も続けたいですね。
入学してからは、自分に負けないように何事も頑張りたいです!ランニングも継続したいです。

👏

もともと違う職業を夢見ていたMくんですが、自身の体調を考慮し、将来の夢を考え直しました。

医療関係で、人と直接かかわれる仕事をたくさん調べ、”作業療法士”という仕事を見つけ、作業療法士の資格が取れる大学調べまで頑張っていました。

「やりたいことが見つかりました!」と報告してくれたときの笑顔は忘れられません!!

進路変更になりましたが、それまで毎日朝から自習をしていた積み重ねがあったため、焦ることなく合格まで走り抜けることができました✨✨

顔がわかる写真や改めて写真を撮るのは恥ずかしいとのことでしたので、Mくんが印象に残っていると言っていた夏祭りの写真でしめたいと思います🍀

卒業までまだまだいっぱい思い出を作りましょうね😌😌

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

トライ式高等学院鳳キャンパスは堺全域、大阪狭山市、和泉市など大阪南部にお住まいの方に通学いただいております!
バラエティ豊かなメンバーが自由に楽しく学校生活を過ごしています🎵

鳳キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております📚
平日のお昼にご見学していただくと、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおすすめです👀

また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます👂
通信制高校の仕組みは?高等学院ってどんなところ?友達ってできるの?など気になることがある方は是非お問い合わせください!

🎃10月オープンキャンパスのご案内

日時:10月15日(日)14:00~
場所:トライ式高等学院 天王寺キャンパス(大阪市阿倍野区旭町1-1-10竹澤ビル2F)にて合同開催
天王寺の地図

◎オープンキャンパスはこちら

個別相談はこちら

☎0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております🐭

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他