トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

😆高松キャンパス😆秋の林間学校、大自然を満喫してきました✨

【通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 高松キャンパス】のブログを覗いてくださり誠にありがとうございます😊

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

こんにちは!

トライ式高等学院 高松キャンパスです!

 

急に寒くなりましたね⛄🫧

 

まだもう少し暖かかった半月ほど前、秋の林間学校へ行ってきました★

 

10/30~11/1、『国立吉備青少年自然の家』で

岡山の自然を満喫できた最高の3日間!!

 

高松から参加した、動物好き💓昆虫好き💓のA君に話を聞きました✨✨

 

まずは1日目!!

野外炊飯でのカレー作り!!

 

野菜を切ったり炒めたり、慣れたもの!

しかし・・・

ピーラーがなかったので、野菜の皮むきは

包丁で・・・!!

普段使っている道具のありがたみを感じました😂😂✨

 

できあがったカレーはおいしい!!!!!!

外でみんなで食べると普段より美味しく感じました~🥰🥰

 

 

1日目の夜、

野鳥撮影が趣味なので、一眼レフカメラを持って大自然の中で撮影を楽しんでいると

たまたま同じ趣味の男の子で出会い、話が盛り上がり友達に!!!!

連絡先交換もして意気投合しました😊✨

 

 

2日目のメインイベントは

カッター体験✨✨

 

 

「はるかぜ」号に乗り込んで先頭の席になって張り切って漕ぎまくる!

 

カッター体験のスタッフの方が、

この湖は犬神家の舞台となった湖、「鳴滝湖」ということを教えてくれたのですが

昼間はとくにこわさは感じずにカッターを漕ぐのに集中!

最後方は息が合ってきて舵を切って結構なスピードで進むのが気持ちよかった😆🎶

 

スタッフの方がモーターボートで波を起こして揺れを楽しむタイムもありました♪

 

 

カッター体験の後は、

焼き板制作と体育館でドッジボールをしたりバドミントンをしたり、

室内でボードゲームを楽しんだりと、各々好きな時間を楽しみました🌟

 

夜は

お待ちかねのキャンプファイヤー🔥✨

 

フォークダンスタイム(初日の夕方に急に告げられた)もあって、

みんなで練習して、あまり覚えている生徒が多くないながらも

初心者同士たのしみました🎶

 

 

写真は、点火の儀式!!!

火の神様から火をもらってキャンプファイヤーに点火するという流れでした✨

 

「未成年の主張」を急遽(?)行って、

「ぼくには~~(私には~~)言いたいことがある~~~!」

と叫ぶ立候補したみなさん。

 

感動系の叫びもあり、お笑い系もあり、

涙あり笑い有りでとにかく盛り上がって良い思い出になりました!

 

キャンプファイヤーの最後に

みんなで花火をしたのが楽しくて印象に残っています😆😆🎇

 

3日目は美観地区(倉敷市)

1日目の夜、友達になった子と一緒にまわることができました🌟

美観地区で一番楽しかったのでは

 

ずばり

ガラモモカフェ!!!

 

ショウガラゴ・モモンガと触れ合えるカフェです。

ハリネズミもなでなでできます。

 

完全に野放しにされている動物たちが

ぴょんぴょん飛び回り

頭によじのぼり、肩に飛び乗り

めちゃくちゃ活動的!!!!!

 

初めての体験を思う存分楽しみました♪

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

 

動物と自然が好きだから毎日全部楽しくて

カメラロールが虫と鳥でいっぱいになった3日間でした😊✨

 ↑写真が好きなだけあり、きれいな星空…

※3日間の合計100枚以上だそうです😂😂

 

 

帰りのマリンライナーから見えた夕日だそうです。

3日間あっという間で、終わってさみしい気持ちと

帰り道のホッとした気持ちが写真から伝わってくるような気がします😊🍁

 

そしてこのブログをAくんと一緒に書いていたら、

隣で話しをチラリと聞いた別の生徒が

『俺も行きたくなってきた・・・!いいな~~!』

と盛り上がりました🥰🥰🫧

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

トライ式高等学院は、生徒さんの夢や目標を全力でサポートします!

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

 

 

高松市だけではなく、丸亀市,坂出市,善通寺市,三豊市,さぬき市,東かがわ市,新居浜市,四国中央市からも自分のペースで登校中☆

 

不登校や起立性障害にお悩みの方、フリースクールをお探しの中学生の方、

ぜひ一度、キャンパスにお話しにおいでください🌟 

ご相談・お問い合わせお待ちしております😊

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。

★☆★☆高松キャンパス★☆★☆

〒760-0054 香川県高松市常磐町1丁目3-1瓦町FLAG9階

TEL:0120-919-439

HP:トライ式高等学院 トップページ

Instagram:トライ式高等学院 公式インスタグラム

新しくきれいで広いキャンパスでお待ちしております(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他