トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

尾道遠足に行ってきたよ~🐱✨

こんにちは🌞

トライ式高等学院 広島キャンパスです!

先週、横川・広島・福山キャンパス合同で尾道遠足に行ってきました!

千光寺周辺散策、ものづくり、食べ歩きの3つのコースを用意し、各自希望のコースに参加して楽しみました🎵

  

まず、千光寺コース✨✨

 

尾道駅に着く手前から雲行きが怪しくなり、ついには雨も降り始め、ロープウェイ運休💦というアクシデントもありながらなんとかお店にたどりつくことができました🎵

  

景色のいいお店でランチ🍽

お店に入ってしまえば雨の尾道もとても素敵でした。

     

  続いては、食べ歩きコース✨✨

食べ歩きコースとはいうものの、やはり尾道のレトロな町並みは気になります☺

 

  尾道商業会議所記念館にて記念撮影!

    

  

昼食はお目当ての尾道ラーメン🎵

ラッキーだったのか? 並ばずに食べることができました。

噂通り背脂たっぷりですが、あっさりしていて美味しかったです!

その後は、商店街を散策しながら別腹のスイーツを・・・クレープもアイス最中も最高でした💛

猫のまち尾道🐈、猫の置物など猫に関する可愛いアイテムがたくさんありました☺

    

⇩アイス最中最高でした✨の図⇩

   

ラストは、ものづくりコース✨✨

こちらは女子👩4名で参加(内1名は広島キャンパスの宮内キャンパス長です!)

腹が減っては戦はできぬ・・・

まずは、腹ごしらえ~🎵

 

 

いざ、出陣!

時間があまりない中での作業でしたが、さすがものづくり大好きメンバーです。

個性的な素晴らしい作品が出来上がりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    

 

ちなみに、ピンク色の猫は、誰に見せてもすぐに作者がわかってしまうんです。

宮内キャンパス長の無類のピンク好きは、キャンパス内に浸透しておりますね😆

 

キャンパスの垣根を越えての交流! 尾道散策を通じて、また一つ思い出ができましたね🎵

トライ式高等学院では今後も様々なイベントを企画しておりますので、ぜひ皆さん参加してみてくださいね!

**************************************************************************

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような

まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

広島キャンパス職員一同お待ちしております(^o^)丿

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

「面談・見学等のご予約はこちら

**************************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他