トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

熊本交響楽団定期演奏会へ行きました♪

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

 

熊本駅前キャンパスの11月のイベントは「熊本交響楽団定期演奏会鑑賞」でした。

熊本交響楽団とは、1965年に結成された市民オーケストラです🎸

音楽が好きな生徒が多く当日は12名の生徒が参加しました。

会場の県立劇場に移動中の会話では、音楽の話からドラムをしていた生徒、ギターを独学で弾けるようになった生徒、歌うことが好きな生徒など意外!?な趣味を知れて盛り上がりました😆✨熊本駅前キャンパスのバンドグループが結成される日も遠くはないかも知れません(^^♪

そして会場に入ると既にたくさんのお客さんが😲!

生徒たちも事前に申し込んだチケットをもらっていざ会場へ!!

普段クラリネットを弾いている生徒に案内してもらって全体が見える二階席に着席!

今回一部では、「熊本幻想」交響曲第104番「ロンドン」でした。

リズムをとっている生徒や目をつむっている生徒も。

休憩中にこっそり「寝てた?(笑)」と確認すると「あまりに素敵な演奏で!!」と良い睡眠がとれたみたいです😆

二部の「惑星」は有名なところもいくつかあり、終了後の感想でも「感動しました!」や、「惑星1つ1つにテーマが感じられた」などかなり夢中になってきいていました。

指揮者の方がコンサートマスターと握手をするのを「あれはあの人のことがお気に入りなんですか?」と聞いてきた生徒がいて意味が分かると納得して笑っていました😆


来月は文化祭、ビュッフェなどイベントが盛りだくさんです!ぜひ参加お待ちしております(^^)/

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他