トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

👦頑張りました!プレゼン大会👩

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます😆

トライ式高等学院 広島キャンパスです✨✨

 

先日、チームプレゼン大会✨中四国エリア予選が行われました👏👏👏

広島キャンパスからは2チームがエントリー🎵

プレゼンテーマは『不登校の現状について』『殺処分について(犬猫)』

大きなテーマに取り組みました。 

まずは、前半の発表だった二年生女子チーム

『不登校の現状について』・・・通信制高校についても詳しく調べて挑みましたね(^_-)-☆

 

発表は苦手。。人前で話すのは緊張します。。

ということでしたが!

緊張感はありながらも、大きな声でハッキリと調べたことを発表できていました💛

自分たちの実体験を交えながら、国としての方針もわかりやすく伝えてくれておりました。

『体験したからこそ感じること』を掘り下げたからこそ、素晴らしいプレゼンになったのではないでしょうか。

  

続いて、男子チーム✨✨

後半(最後から2番目)の発表だったこともあり、他キャンパスのプレゼンをチーム全員で研究!?

わちゃわちゃと作戦会議まで開いておりました🎵

  

  

トライ式高等学院の卒業生スタッフに、何度もアドバイスをもらい頑張って資料を作成して挑みました(^_-)-☆

 

  

 

資料作成という新たなチャレンジでしたが、お見事でした!👏

  

2チームとも、一人ひとりが役目を果たしましたね✨✨

 

終了後は、『緊張感を味わえた』『仲が深まった』『本番では早口になった』『もっと滑らかに話せるようになりたい』『楽しかった!』などの様々な感想を聞かせてくれました。

 

参加したからこそ得られたこと、気づいたこと、感じたこと、があったのだと思います👏👏

  

チームワークを大事に進めてきたメンバー

グループを引っ張ってくれたメンバー

自分の苦手なことにチャレンジをしたメンバー

コツコツと調べたメンバー

それぞれにチャレンジの場所がありましたねっ✨

 

みなさん、本当にお疲れ様でした(#^^#)

 

**************************************************************************

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような

まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

広島キャンパス職員一同お待ちしております(^o^)丿

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

「面談・見学等のご予約はこちら

**************************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他