トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 三島校ブログ記事

💡トライ式高等学院を体感しよう💡

11月4日にオープンキャンパスを開催し、たくさんのご家庭が親子そろってご参加くださいました。

誠にありがとうございました。

今回は中学3年生が多くみられたように思います。写真のなかで前に並んで話してくれているのは、現在トライ式高等学院に在籍している高校生です。普段の生活の流れや、課題の出し方、授業はどのくらいの頻度で受けているかなどなど、いつも体験談を話してくれています。

・通信制高校の興味のある方

・これからの通学や学校生活に不安のある方

・キャンパスに通う生徒のお話を聞いてみたい方

・通信制高校の単位取得ってどうするの??

・普段の学校生活は??

・学習、進路は大丈夫??

・行事やイベントとかあるの??

などの疑問をお持ちの方、必見です。

当日は皆様の疑問、質問、ご不安に、キャンパス長と在校生がお答えします!

1

不登校や引きこもり、学習の遅れや今の環境へのご不安、対人関係や体調のお悩みなど、どんな悩みも、どうぞお気軽にご相談くださいませ✨✨

オープンキャンパスでは、「学校説明会」「座談会(在校生との交流)」「個別相談」の3部構成となっていて、それぞれの会でトライ式高等学院の魅力をお伝えいたします。在校生の体験談を聞くことができるので、トライの雰囲気を少しでも味わっていただけることと思います。

1

オープンキャンパスは参加費無料、完全予約制となっております。皆様のお申込みをお待ちしております。

また、「オープンキャンパスは都合が合わなかった…」

「開催後だけれど、トライ式高等学院が気になる…」

「通信制について話を聞いてみたい」

「キャンパスの見学をしてみたい」

1

という皆さん!次回までお待ちいただかなくても個別相談もございます。三島キャンパスで随時対応させていただきますので、お問合せだけでもお待ちしております!

 

ご転校を検討されている
高校1年生~3年生
生徒さま・保護者様へ
フリースクールを
お探しの中学生
生徒さま・保護者様へ
転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です!

少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出せるよう、生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。

是非お気軽にお問合せくださいませ🌷
中学校復帰サポート
中学校の代わりとしての登校・居場所サポート
学習サポート
についてご案内可能です!

第3の居場所を見つけませんか?是非お気軽にご相談にいらしてください!

次回オープンキャンパスは12月2日(土)11:00~です。お気軽にお問い合わせください。

【個別相談予約フォーム】
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

トライ式高等学院 三島キャンパス

(三島駅南口徒歩1分 TGビルローソンさん2階)

0120-919-439

富士宮市、富士市、小山町、御殿場市、裾野市、沼津市、三島市、長泉町、清水町、函南町、熱海市、伊豆の国市、伊東市、伊豆市、東伊豆市、西伊豆市、松崎町、河津市、下田市、南伊豆市にお住いの皆様。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他