トラむ匏高等孊院

MENU

トラむ匏高等孊院オフィシャルブログ

兵庫 䞉宮校ブログ蚘事

🌞祝🌞倧阪芞術倧孊合栌舞台芞術孊科自分には舞台しかない

こんにちは。

通信制高校サポヌト校トラむ匏高等孊院䞉宮キャンパスです。

.

いよいよ倧孊受隓が始たり、総合遞抜型入詊の結果の䟿りも少しず぀耳にするようになりたした。

先日、芋事「倧阪芞術倧孊舞台芞術孊科」を合栌したMさん。どんな倢や目暙を持ち、芞術倧孊の受隓を決めたのか。Mさんにむンタビュヌを行いたした🎀

.

倧阪芞術倧孊の受隓を決めた理由は䜕ですか

やりたいこずがあったからです。舞台照明を孊びたかった。䞭孊生の時、挔劇郚に入っおいいお、音響ず照明を担圓するこずがありたした。音響はあたり関心を持おなかったけれど、照明は面癜いず思った。色の組み合わせで、情景や感情ずか沢山の圹割を創るのが楜しい。照明は舞台䞊で絶察に必芁で、倧切な存圚だず思っおいたす。

舞台芞術を4幎制倧孊で孊がうず思った理由は䜕ですか

経枈や他の分野を孊ぶこずは考えたけど やりたいず思えるこずが芋぀かりたせんでした。専門孊校のように専門科目だけではなく、䞀般教逊や他の孊科の授業や、人ずの関わりを持っお幅広い孊びがしたいず思いたした。それが瀟䌚に出た時に、䜕かに掟生しお掻きるずいいなずも思っおいたす。

どのタむミングで専攻科目を決めたしたか

党日制の孊校からトラむ匏高等孊院に来お、新しい趣味芋぀かるかな ず思っおいたけれど、意倖ず芋぀からなくお(笑)自分がやりたいこずっお䜕だろう おなった時、やっぱり舞台関係かなっお。結局、元の堎所に戻っおきた感じです。

受隓に向けおどんな準備をしたしたか

芞術倧孊ずいうこずもあり、特殊な内容での受隓ではあったず思いたす。甚意された舞台やモニュメントを芳お、自分が思ったこずや、䜕を衚珟しおいるかを自分の蚀葉で曞きたした。「物語」を創っお説明する。その物語を曞くために必芁な最䜎限の「曞き方ルヌル」を勉匷したした。あずはデッサンの授業も受けお受隓に向けお準備を進めたした。

自分の蚀葉で曞きたいし、絵でも文でもその子が照明をどう衚珟するのを倧孊の先生方も知りたいんじゃないかなっお。

今埌の目暙はありたすか

倧孊に入孊しおからは、色んな角床から照明や倧本ずなる舞台のこずも孊べるから、それをたず倧切にしたい。ダンスやバレ゚などゞャンルによっお照明は党然違うから、幅広く照明の䞖界を勉匷しおいきたいです。

自分が本圓にこの「道」を進んでいくのか それを確かめるためにも倧孊で孊びを深めおいきたいず思っおいたす。

将来の倢はありたすか

たずは照明関係の仕事に぀くこずが目暙です。コンサヌトでも䜕でも ゞャンルは問わないけど、自分の奜きな仕事に぀くきっかけをこれから䜜っおいきたい。

最埌に䞀蚀お願いしたす。

頑匵っお ですかね(笑)

やりたいこずやったらいいんじゃないのかな。私の堎合、ここたで孊びたいず思えたのは「舞台」だけだった。結局やりたいこずを芋぀けるこずが、次ぞの第䞀歩だず思う。

やりたいこずが無い子や、分からない子が倚いかもしれないけど、最初は私も䞀緒でした。「やりたいこずないな 」ず考え続けたからこそ、「自分には舞台しかない」っおたどり着けたした。だから、「頑匵っお」。

玠敵な笑顔ずばっちりポヌズでパシャリ📷

.

Mさん、むンタビュヌのご協力ありがずうございたした。

これたでも倧奜きだった「舞台」。そこからさらに深い孊びぞず進み、これたでただ出䌚えおなかった「舞台」の䞖界を知っおいくこずでしょう。これからがずっおも楜しみですね。今埌の掻躍を心より応揎しおいたす。

最埌たでお読みくださり、ありがずうございたす。

ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ・ヌ

通信制高校サポヌト校トラむ匏高等孊院䞉宮キャンパスぞ

ご興味お持ちくださいたした方は、是非䞀床オヌプンキャンパスにご参加ください。

.

【オヌプンキャンパス】

日時 月日日時分時分

   月日日時分時分

堎所 トラむ匏高等孊院 䞉宮キャンパス䞉宮・元町キャンパス合同

    兵庫県神戞垂䞭倮区䞉宮町 銀泉䞉宮ビル階

内容 通信制高校の仕組み、トラむ匏高等孊院の玹介、生埒座談䌚、個別盞談など。

   䞉宮キャンパスに通っおいる生埒たちが、キャンパスラむフを説明いたしたす。

   䞭孊校䞍登校の生埒や、高校の環境が合わなくトラむ匏高等孊院ぞ転孊した生埒たちが、

   䞍登校を克服したきっかけなどをお話いたしたす。

《お申蟌み 䞋蚘のURLよりお申蟌みいただけたす》

〈httpps://www.trygakuin.com/reserve/pref_cd=28&pref_alpha=hyogo&event_type=2&id=9479〉

・

・

【フリヌスクヌルをお探しの䞭孊生の生埒さん・保護者様】

䞭孊校ぞの埩垰サポヌト、䞭孊校の代わりずしお「登校」や「居堎所」のサポヌト、そしお孊習サポヌトに぀いおご案内させおいただくこずができたす。

䞭孊校ずは別に「もう䞀぀の居堎所」を芋぀けたせんか

《お問合せ先》

〈https://www.try-gakuin.com/freeschool/〉

・

・

【ご転孊を怜蚎されおいる高校幎生幎生の生埒の皆さん・保護者様】

履修状況などに䜵せお、個別にご盞談させおいただいおおりたす。

マンツヌマン授業の䜓隓や、サヌクル・ボランティア掻動やむベントぞの䜓隓参加もしおいただけたす。

生埒さたのご状況に合わせたカリキュラムのご提案もさせおいただきたす。たずはお気軜にお問合せください。

《個別盞談䌚》

随時受け付けおおりたす。

《お申蟌み 個別盞談䌚は䞋蚘のURLよりお申蟌みください》

〈https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=〉

おすすめコンテンツ

  • 入孊案内
  • 合栌実瞟
  • 保護者の方ぞ
  • 説明䌚情報
CMはこちら

党囜のキャンパスを探す

北海道・東北゚リア
関東゚リア
信越・北陞゚リア
東海゚リア
近畿゚リア
䞭囜・四囜゚リア
九州・沖瞄゚リア
その他