トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

チームプレゼン大会🌞やりきりました❗

こんにちは!トライ式高等学院長崎キャンパスです。

今日は先日開催された、【チームプレゼン大会☆中四国九州大会】の様子をお届けしようと思います!


どきどきの本番当日となりました。

長崎キャンパスからは2チーム、【3Me】と【Rookie】が出場しました!

2チームとも、前日まで練習を重ね…

緊張と「やってやるぞ!」という気持ちで、当日を迎えました!


まず【Rookie】の発表でした!

緊張していましたが、それを感じさせない堂々とした発表でした✨

見ている人全員はもちろんですが、同じ10代に特に伝えたかったプレゼンを作り上げました。

自分たちはどこに一番伝えたいのか、自分たちが考える提案はテーマから外れてはいないか…

など、何度も自分たちのテーマに立ち返り、原稿を練り上げました!

その結果が、今回の自信をもった発表に繋がったと思います。

審査員の質問にも、【10代の私たち】の目線から答えることが出来ており、最後まで自分たちのテーマをしっかりと貫きとおしました!

結果は銅賞までに入賞することが出来ませんでしたが、素晴らしい発表でした🎉


次に【3Me】の発表でした!

こちらは、練習通りの発表をしっかりやり通しました✨

伝えることが難しい文化についてテーマを絞り、どのようにしたら見ている人が長崎の文化に触れることが出来るのかを何度も考えました!

その結果、原稿に緩急をつけ、飽きさせない発表を作り上げたと思います。

審査員の質問にも、自分たちの経験を通して答えることが出来ており、長崎の文化に触れ、考えた結果が表れていました!

結果、銀賞に輝きました🎖️おめでとうございます!


今回、2チームが出場し、最後までやり切ったこと、本当に素晴らしいと思います!

少ない時間のなか、両チームが妥協せずにミーティングを重ねた結果が、今回の発表に表れていました。

発表練習も何度も行った結果、本番は緊張していましたが、それが活力となり、練習以上の発表に繋がったと思います!

本当にお疲れさまでした…❗❗

また、当日、キャンパスで見守ってくれた皆さん、ありがとうございました!

皆さんの応援がチームのみんなの力になりました!

次のイベントは弁論大会です。

出場する生徒は今回の発表を見て、力を貰ったと思います。

やりきれるように、最後まで頑張っていきましょう!

終了して、みんなで写真を撮りました!お疲れ様です!

――――――――――――――――――――――――――――――― 

【長崎で通信制高校、フリースクールをお探しの方へ】 

トライ式高等学院 長崎キャンパスに見学に来てみませんか? 

体験入学も可能です。 

入学に関するご相談等ありましたら 

お気軽に下記の番号にご連絡ください^^ 

TEL:0120-919-439 

(AM9:00~PM10:00) 

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。 

―――――――――――――――――――――――――――――― 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他