トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

トライでの生活と今後の目標♬(高2生インタビュー)

こんにちは!

トライ式高等学院 姫路キャンパスです🏯

 

本日は、在校生のインタビューをご紹介いたします!

 

現在高校2年生のKさん。

高校1年生でトライ式高等学院へ転入した彼ですが、トライでの生活や、今後の目標はどのようなものなのでしょうか?

 

下記のインタビューで答えてくれています☺

 

 

趣味

・作曲

・音楽鑑賞

・バスケ

・筋トレ

・服を見たりする

 

高校に行かなくなったのはいつ?

高1の5月の中~後半ごろ。

 

行かなくなった理由は?

中学校のときとの勉強や人の感じのギャップ。

高校での目標がなく楽しくなくなった。

 

トライ式高等学院に見学に来たのはいつ?

高1の6月ごろ。

 

トライ式高等学院での体験授業は受けましたか?(受けた教科は?)

英語と数学を受けました。

 

トライ式高等学院に入った理由は?(選んだ理由)

当時いた先輩2人の話しやすさや人柄。(その後、他にも仲よくなった人が増えた。)

空気感がよかった。

 

転校してから、今はどのように過ごしていますか?

・勉強をしている。

・疲れたときや昼ご飯のときは友達や先輩・後輩と話したりする。

・キーボードを弾いて、思いついたメロディーを元に、PCで作曲をしている。

 

これから、どのようなことを頑張っていきたいですか?(目標)

・勉強を計画的にして、解ける問題を増やしていきたい。

・英検準1級を取りたい。

・1週間に1曲ずつ作っていけるようにしたい。

トライ式高等学院に興味のある高校生/中学生へのメッセージをお願いします!

生きていると、何をどうしたらいいか分からなくなるときがあると思います。そんなときは自分について考える時間を作ってください。1人でもいいし、誰かとでもいいです。そうしたら、近くの目標やしたいこと、何でもいいから自分について見えてくると思います。

 

 

【フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者様へ】

中学校への復帰のサポート・中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!第二の居場所を見つけませんか?

 

【高校への新入学をご検討中の中学三年生の生徒さま・保護者様へ】

2024年4月新入生のご入学受付を開始しております!

入学検討中の高校体験プランもご用意しております。

是非お早めにお問い合わせください!

自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお進めしております♪

 

【ご転校を検討されている高校一年生~三年生の生徒さま・保護者様へ】

履修状況などに合わせて個別にご相談させていただいております!

お早めにご相談いただければ幸いです。

転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です。

生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案いたします。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

 

オープンキャンパスについてはこちらから(対象:中学3年生)

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

 

個別相談会予約はこちらから(随時受付)

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

 

姫路キャンパスのホームページはこちらから

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/hyogo/himeji/

************************************************************************

〒670-0971

兵庫県姫路市駅前町254姫路駅ビル5F

TEL:0120-919-439

駅近です!

(徒歩3分)

受付時間/9:00-22:00

(土•日•祝日も受付しております。)

************************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他