トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

マンツーマンのオンライン授業で自分らしい学びを!

みなさんこんにちは!トライ式高等学院小倉キャンパスです✨
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

最近北九州も朝晩寒くなってきましたね。
キャンパス近くの小倉城もすっかり秋・・・というか、クリスマスのイルミネーション準備がすすんできました。


体調管理をしっかりしよう!
勉強遅れたくないな……。


そう思っていてもうっかり風邪をひいてしまう事は誰にでもある事。
そんな時、小倉キャンパスの生徒がどうしているか。

その日、キャンパスに連絡を入れてオンライン授業にきりかえているんです!


このオンライン授業ではいつもの先生と前回の続きから進められるので、キャンパスに登校することが難しい場合でも、夢や目標に進める。何より、生徒自身の「できなかった経験」を減らす事ができています。

そしてこの『オンラインマンツーマン授業』はちょっと毎日通うのはしんどい(><;という生徒も利用しています✨

例えば、小倉から1時間以上かかるよ(><;)という生徒がキャンパスにはたくさんいます。
(飯塚市、福津市、宗像市、田川市、糸田町、福智町、直方市、みやこ町、上毛町、行橋市、苅田町など)
北九州市、下関市近隣エリアで毎日通うのはちょっとつらいというご相談を日々頂戴します。

でも学校行事は参加したい。
友達はほしい!
部活だけは参加したい!

マンツーマンのオンライン授業は、体調も、距離も、気持ちも、生徒自身を大切にしながら、いつも通りの日々を自宅でも送ってもらえるんです。

マンツーマン授業ではいつも通り、いつもの先生と一対一。
画面を黒板代わりに先生が生徒の為だけの授業と説明をしてくれます。

生徒はこの時だけ画面オフになってますが、本当は右下の画面から、先生は生徒の表情を見ながら説明してくれてます✨

オンライン授業合わなかったんだよね。という生徒も「これなら頑張れる!」と毎日楽しそうに授業をしています。

今学校に行きにくいな、つらいな。
来年からの高校生活どうしよう(><+どこもちょっと遠いよ!

ぜひ一度オンラインマンツーマン体験を!✨

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他