トライ式高等学院オフィシャルブログ

佐賀 佐賀校ブログ記事

🍁秋の林間学校が開催されました🍁

佐賀県にお住まいの皆さま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

佐賀県の通信制高校サポート校 トライ式高等学院佐賀キャンパス です!

10/17(火)~19(木)に林間学校(秋)IN阿蘇が開催されました!

秋の林間学校には九州エリアの全キャンパスから生徒が集い、3日間の活動を楽しむことができました😊

今回のブログではその様子をお届けしようと思います。

トライの林間学校といえば、初日のアイスブレイク!

ここでまず初対面の生徒同士で、簡単なレクリエーションを通してお互いを知ります💡

その後は、オリエンテーリングや飯盒炊爨などなど…

チームで協力して何か一つのことを成し遂げる活動を行っていきました👍

大人数や集団行動は苦手という生徒さんも、誰かと一緒に協力することの楽しさを知ることができたようです。

そして最終日はお待ちかね!グリーンランドへ向かいました🎡

この合宿を通して仲良くなった生徒同士でグループになり、

園内でアトラクションを思い切り楽しみ、最高の思い出にすることができました!

はじめは不安だったという生徒たちも、大きな充実感を得られた林間学校になりました◎

________________

【お問い合わせ】
0120-919-439

.

【トライ式高等学院 ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/

.

【個別相談予約フォーム】
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他