トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

「弁論大会」の時期(1・2年生)

「弁論大会」の時期(1・2年生)

みなさん、こんにちは(○≧▽≦)ノ
トライ式高等学院 新浦安キャンパスです。

今年も、
『弁論大会』の時期がやってきました!
いよいよ、1・2年生の部!始まります!

3年生の部から早くも4ヶ月が経ちました!

新浦安キャンパス予選
11月1日(水) 12:00〜14:00
※持ち時間は3分です!

今回の予選テーマは3つ!
◎私の高校生活と夢
◎自分の経験から学んだ事
◎キャンパスをより良くするために
 自分ができること
※ 高3生の予選テーマと同様です。

今年、第4回となる弁論大会ですが
毎年、テーマが変わり、自分で1つ選択し
そのテーマに沿った内容で弁論をします。

エリア予選は、11/21(火)
全国大会は、12月予定です!


講師の先生方に相談するもよし!
職員に相談するもよし!
悩んだら、まずは相談してみてください🤗

人前で話す事って、緊張しますよね。
完璧である必要はありません。
学生のうちは、間違えても大丈夫!
失敗するなら、学生のうちです!学生の特権!
開き直ってしまいましょう!
(間違えても失敗しても、怒られませんよ😊)

テーマについて向き合う過程が大事なんです。
いつもの授業とは違う事に挑戦して、
少しでも成長するきっかけになればと思います。

当日に向けて準備していきましょう!

👇今年の6月に行われた高3生の弁論大会の様子👇

浦安 #京葉線沿線 #武蔵野線沿線 #大学進学 #通信 #週1 #不登校 #校則なし #駅近 #自由 #サポート #個別 #スクーリング #宿泊なし #転校 #塾 #フリースクール #アットホーム #推薦 #中等部 #浦安市 #市川市 #船橋市 #八千代市 #習志野市 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他