トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 中野校ブログ記事

【再始動!】トライ式吹奏楽部 部員募集中♪

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
通信制サポート校 トライ式高等学院 中野キャンパスです😊

トライ式吹奏楽部が、ついに再始動します…!

以前活動しておりました吹奏楽部ですが、コロナで長らく休止をしておりました。

が、この秋、活動を再開いたします!

興味がある生徒がいましたら、スタッフまでお声がけください!

■詳細
添付のビラをご確認ください。※詳しいビラはキャンパスにて渡すね!

■よくある質問
楽器について
・基本的にはお持ちの方を対象とします。
・ただ、フルート、A.サックス、トランペット、トロンボーンについては、貸出が可能です。
・弦楽器の希望の方は、まずは楽器を持って見学にお越しいただければと思います。
・ピアノ希望の方は、曲によってはピアノパートがありますので、ぜひ一度練習にお越しください。
・打楽器希望の方は、大物楽器(例:ティンパニ、ドラムセット、バスドラム、木琴、鉄琴など)はありません。
 ※ただ、状況によってはドラムセットはレンタルして本番を行った事はあります。
 ※曲によって小物楽器は準備します(タンバリン、トライアングルなど)。

練習・演奏曲について
・参加してくれる生徒と一緒に、練習内容や演奏する曲目は決めていきます。

技術について(初心者の方)
・現状先輩がいないため、教えられる人がいない状況です。
・ただ、希望があれば人を探りますので、まずは一度練習にお越しいただければと思います。

部費について
・「本格的に活動をしたい!」という方は、年度ごとに11,000円をいただきます。
・単発で練習にお越しいただく分には、とくに費用はいただきませんので、お気軽にお越しください。

⑤練習場所、活動日について
・スタッフまでお声がけください。

  

以上です!

あなたが「トライ式吹奏楽部」を創ります…!

興味あったら、ぜひスタッフまで連絡してくださいね♪

スタッフより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他