トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 八王子校ブログ記事

高尾山遠足に行ってきました★

こんにちは。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 八王子キャンパスです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 

さて、先週は高尾山遠足へ行ってきました。

今回は八王子キャンパスだけでなく、立川、府中、国分寺キャンパスとの合同で行われました。

さらに今回の高尾山遠足は、生徒自身がやりたい!と企画したもの。

トライ式高等学院では、このように生徒がイベント企画をすることも珍しくありません。

さて、西東京で暮らしていても、高尾山へ登る機会って意外となかったりしますよね。

初めて登る、小学生ぶりに登る、という生徒も多く新鮮であったようです。

 

コースがいくつかあるなかで、1号路を選んだ生徒は「初心者コース」という謳いに軽い気持ちで臨んだようですが、

高尾山といえども山。かなりの急こう配で、予想していなかった運動量となった様子…

 

それでも全員で頂上へ到達し、山頂の風に吹かれながら持ってきたお弁当を囲んで、

またお蕎麦やお団子を食べて、たくさん写真を撮って、存分に秋の高尾山を楽しんでいました。

 

トライ式高等学院のイベントは、キャンパスごとのもの、今回のようにエリアでまとまって行うもの、

また全国のキャンパス生が一堂に集まって行うイベントと、さまざまです。

他キャンパスとの交流を持つことは、生徒にとって日常とまた異なる特別な時間になります。

 

興味のある方は、是非一度見学やオープンキャンパスにいらしてくださいね。

お待ちしています。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 八王子キャンパス

 

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他