トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

受験生のとある1日👧✍Part.2

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

トライ式高等学院広島キャンパスです☺

 

大学入学共通テストの出願も終わり、受験生はさらなる本気モードに突入🌟ですね!!

そこで、受験生(高3)Sちゃんのキャンパスでの1日をインタビューしてみましたので、シェアしたいと思います🎵

  

Q . キャンパス登校から下校までの過ごし方を教えてください。

12:30 登校 

13:00 授業

14:00-15:00 休憩・お友達とおしゃべり

この時間が楽しい🎵 ストレス発散になっています(^^)/

15:00 授業

16:00 下校

遠方から通学しているので、自主勉は主に自宅でしています☺

 

Q . モチベーションの保ち方の秘訣を教えてください。

どれだけ勉強しないといけなくても、休憩は絶対にとる!(※休憩する時間を決めておくといい)

目標は細かく設定して、たくさんの達成感を味わう!

  

Q . 最後に下級生へのアドバイスをお願いします。

勉強と休憩のメリハリをつけておくべき!

高学年になるにつれ自由時間がなくなるから、今のうちに遊んだり、課外活動へ参加したり、英検等の資格取得にチャレンジすることをオススメします!

  

Sちゃん、ありがとうございました(^^)/

Sちゃんは3年生になる直前に転入してこられました。夏前までは体調が優れずオンライン授業に切り替えたり、やむなくお休みすることもありましたが、最近は元気よく通ってくれています!

休憩時間には、お友達や私たちスタッフと楽しくおしゃべりに興じ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

勉強する時間と休憩する時間をちゃんと決めて、メリハリをつけているSちゃんです。

これから受験シーズンも佳境になっていきますが、くれぐれも無理せず体調に気を付けて頑張りましょうね!

🌸一生懸命頑張っているSちゃんを、キャンパス一同応援しております🌸

  

  

Sちゃんご愛用の参考書&お気に入りのシナモンシャーペン(^_-)-☆

**************************************************************************

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような

まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

広島キャンパス職員一同お待ちしております(^o^)丿

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

「面談・見学等のご予約はこちら

**************************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他